またよ



台風首都圏直撃か?



頼むから飛行機ちゃんと飛んでくれよ…



というかそれ以前に羽田まで電車で行けるのかって問題があるが



初っ端から勘弁w



台風上陸予想地域の皆さんはくれぐれも無理せず気を付けてくださいね



というわけで(?)今週末からTRIANGLEスタート



大方リハも終わり



気持ちが高ぶっております



楽しみに待っててね〜



_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6337.JPG



Qもしかして、田園調布好きですか??
Aめちゃくちゃ好き



Qこの前松戸駅に来ていたけど、松戸よりも下り方面の駅で降りたことってある?
A昨夏に友部までは行った
その他土浦、柏は降りたことある



Q壮吾くんが今持ってる11枚のICカードの種類が知りたいです☺️!
A Suica、PASMO、ICOCA、TOICA、manaca、はやかけん、Kitaca、モノレールSuica、りんかいSuica、Welcome Suica、2002年の記念Suica↓これね
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6338.JPG



Q小伝馬町、人形町、茅場町ときたら?
A八丁堀



Q地方の発車メロディーでお気に入りのものはありますか?
Aん〜
発車メロディというか、JR西の接近メロは大好き



Q壮吾くんは鉄道専用の写真フォルダがあるって言ってたけど、もしかしたら彪馬くん専用フォルダあったりするの??笑
A流石にないっすよw



Q今東西線に乗ってるんだけど、行きも帰りも東葉高速線の車両だった!前回乗った時もそうだったんだけど頻繁に来るのかな?たまたま?
Aお、たまたまだね
でもそんなに本数あるわけじゃないから、運が良かったのかな



Q相談です。
会いたい電車がいるのですが
どのようなルートで行けば
一番効率良くまわれると思いますか?

スタート地点:海浜幕張(16時頃)
ゴール:東京駅(こだまかひかり下りの最終に間に合うまで )
平日です。
会いたい電車
・あずさ
・つばさ
・東京メトロ千代田線
・わかしお
です!
一応自分で時刻表を見ながら調べてみたのですが乗り換えとか良く分からなくなってしまったので、是非教えて欲しいです🚃
A海浜幕張から京葉線で東京へ、と思ったんだが
海浜幕張からわかしおに乗るってのもありよね
出る時間が遅くなるけど①海浜幕張17:10発わかしお16号で東京って良くない?
そしたら17:34に東京に着く
んで、そのあと東京から丸ノ内線で霞ケ関
②霞ケ関から千代田線
千代田線で代々木上原まで行ったらそこから小田急で新宿へ
③JRの新宿駅9・10番線であずさに会って
中央線で東京へ
④最後に東京でつばさに会ってフィニッシュ
つばさの最終が東京20:44発のつばさ159号だからそれに間に合うように気をつけたらまあ大丈夫かな
てか、俺も行きたいんだけど



Q今1番行ってみたい都道府県は?
Aん〜悩むなぁ
大分かな



Qロック画面は変わらずそうとくん?
Aもちろん



Q 10秒で答えてください 🚃
‪Rapid → 快速
‪Local → 各停
‪Express → 急行
Rapid Exp → 快急
‪Not in Service → 回送



Q南町田の駅名が「南町田グランベリーパーク」に変わったのは知ってますか?
A知ってるよー



Qマックでハッピーセットのおもちゃプラレール出るみたいですけど、壮吾くんハッピーセットいっぱい買う予定ありますか??
A買います、絶対買います



Q今後の動きに注目している鉄道は?🧐
A相鉄かな



Q外国の方に1番に注目してほしい日本の鉄道ポイントはどこですか?
A時間の正確さかな



Qディズニーで一番好きなキャラクターは何ですか?
Aスティッチ



Q彪馬くんの手ってぷにぷにでクリームパンみたいだよね☺️
A確かに



Qチュロスで1番好きな味は?
Aパンプキン味結構好き



Qラジオ聞いたんだけどもしかして壮吾くんもリアタイで聞いてた??🚃
A聞いてたよ



質問は常時募集中!