さてさて



夏休みが終わった



そして始まるラッシュ



ま、ラッシュは盆が明けたらもう始まってんだけどね



でもスパドラの夏はまだ終わっちゃいねーぜ、ってな



まもなく野音



そして神戸コレクション



最後の夏イベント



楽しみましょう



Qしもうさ号って知ってますか?
A知ってますよ



Qとざそぶ駅って言われて一番最初に出てくる駅はどの駅ですか???
A西船橋



Q羽田空港から日比谷野音までの行き方を教えてください!! 会場まで一人で行くから無事にたどり着けるか不安なのでお願いします🙏
Aなるほど
羽田-京急・浅草線(直通)-三田
三田-三田線-内幸町
これが楽なんじゃないかな?
最寄駅がたくさんあるからこれじゃなくてもいけると思うけど



Q壮都高速鉄道で、スパドラのラッピングをするつもりはないですか??
Aいつか必ずします



Q西船橋駅の東西線ホームっていくつかあるの?幕張から帰るときに、東西線のあのTのマークだけ見てホームまで行ったら乗りたかった電車が違うホームにいてびっくりした😞あのホームたちはどう使い分けられているの?
Aあー西船ね
東西線中野方面は6、7、8番線から出るんだけど
例えば日中は東葉高速から直通で来るのが8番、西船始発が6番と7番が基本的な使い分けだね
7と8は同じホームだけど6は別のホームだからややこし丸



Q電車には詳しくはないけど、電車内の広告を見るのは好きです。おんなじものずっと見てる()壮吾くんは電車乗ってるときなにを見ていますか?
A風景を眺めたり、人の動きを見たりしてるかな



Q浅草線の車両のシートは全部飛行機柄?なの?それとも羽田空港行きのやつだけ?
A飛行機柄のシートは京成から直通してくる3050形だけだね、多分



Q田園都市線の二子玉川ってあるけど、壮吾くんは略す時
「にこたま」派ですか?
「ふたこ」派ですか?
ちなみにわたしは「にこたま」です!なんか可愛いよね笑
A絶対「にこたま」ですね
「ふたこ」だと二子新地もあるからややこしいんでね



Q東急車両で一番好きな車両は何ですか?
A 1番は田都の2000かな、現大井町線9020系ね
デザインも好きだし、特に前面のね
あと音も最高



Q東海道本線ってどこからどこまで続いてるんですか🤔
A東京〜神戸



QともちんのTwitterで写真が挙がっていたお昼ご飯は何食べたのですか?
Aチキン南蛮定食



質問は常時募集中〜