エビライ2日間ありがとうございました!



なんだか親戚の家みたいな安心感がありますよね



今年はシャッフルユニットにも出演しました!



S!LKでした!



そのしゅん役でした〜



_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4220.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4221.JPG



どうでしたか?



楽しんでもらえたかな?



最後は大暴れしましたねw



自分はすごく楽しかったです!



ありがとうございました!



さてさて、、、



野音がすぐそこでございますね



生配信の方もチェックよろしくお願いします



とにかく楽しみにしておりますぜ



Q日本で1番好きな駅名を教えてください!!!
A彪馬中央(は?)
真面目に言うと妙典とか、長岡とか、勝浦とか、赤羽とか
1番は選べないね



Q壮都にはテーマパークはありますか〜??
Aありますよ
海渡ジャンベガス、って名前のやつ



Q以前スパドラメンバーを東京メトロに例えてたけど、新幹線に例えたらそれぞれのどの新幹線っぽいですか?!
AれおくんーE4系 あれは筋肉
つよぽんーE5系 なんていうか、大宮
じゃんくんーE3系 あのカラーリングの独自性はじゃんくん
はやてくんーE2系 はやて号はE2のイメージが強いよね
わしー700系 なんとなく700
ぽむー500系 洸希は500系、間違いない
ひょまードクターイエロー 彪馬がドクターイエローだったらカッコいいよね
ともやーN700系7000・8000番台 さくら、みずほのやつね
山陽走ってそうなイメージ
らくーE6系 あの美しさはまさにE6



Q栄生駅←この駅名読めますか??
Aさこう
名鉄ね



Q ICOCAって東京でも使えるよね?
A使えるよ



Qスパドラの9人で、ここでライブをしたい!って思う場所はどこですか?
A列車内



Q JR新宿駅の東口を出たら何がありますか?🍎
A私の庭



Q今まで乗ったことなくて乗ってみたい電車ある?
Aソニック、山形新幹線、サンライズなどなど



Q野音に行く時、高速バスの中からモノレールが見えました。壮吾くんはモノレールも好きですか?
A好きですよ
東京モノレールとか特に好きですね



Q壮都高速鉄道の情報いっぱいあって追いつけてないんですけど今のところ路線は何本あるんですか??
Aあー
わかりにくくてごめんちょ
現段階で開業済みの路線は空港線のみ
んで、来春3月に壮都線と壮龍本線が開業予定
それだけです



Q壮都高速鉄道運行情報【公式】とか
どうですか?利用者には嬉しいので是非🚃
Aそれね、Twitterでやってみたいなって思ってたんよ
いつかやります、お楽しみに



Q今パスケース何使ってますか〜?
ピカチューとイーブイの?
A今は生誕のやつ使ってる



Q壮吾くんが集めてるというミニ時刻表は駅員さんに貰うんですか?置いてあるんですか?
なんて言えば貰えますか??
最寄り駅の出発時間のために持っておきたいです!
A置いてある場合もあれば駅員さんに貰う場合もあります
貰う場合は「時刻表ください」って言えば貰えますよ



Q彪馬ライナーのアナウンスと中の広告の写真は彪馬くんにしてもらいますか?
Aそうそう、そろそろ本格的に考えないと3月に間に合わないよね、やばいやばい
アナウンスと広告、検討しておきます
HL0系のロゴマークを彪馬のサインにしようと思っていてね
あのノートにサイン書いてもらおうかな



Q東西線の好きなところ5つ言って!
Aカッコよくて
地下鉄なのに地上にも連れていってくれて
朝めっちゃ混んでるとこも好きだし
車種もたくさんあって楽しいし
とざそぶも兄弟だし
全部好き



Q電車に書いてあるクハってなにを意味してるんですか?
A



Q青函トンネル通った事ありますか?
Aないです



Q埼京線に乗った時に同じ種類の新幹線同士じゃなくて違う種類の新幹線がくっついて走ってました!よくあることですか?
Aよくありますよ
E5×E6とかE2×E3とか



Q壮吾くんがライブの挨拶の時にする乗換案内アナウンスの内容はいつもどうやって決めていますか?会場の最寄り駅の場合もあれば、その地域の新幹線の場合、近くの線の場合など様々なので気になりました!
A完全に気分



Q今日、相鉄線の西横浜駅で人身事故があって、壮吾くんの好きな湘南新宿ラインをはじめ、東海道本線、横須賀線もその影響でしばらく運転見合わせになりましたが、相鉄線の事故なのに他の路線も影響するのは何故ですか?
Aあー、ありましたね人身
俺も一瞬なんでや?って思ったけど
相鉄って横浜出てからしばらくJRと並走するんですよ
で、西横浜も横にJRの線路があってですね
となりの線路(相鉄線)で人身が起きて安全のためにJRも止めたんじゃないかな



質問は常時募集中〜



んじゃ、ばいびー