α-nation三重公演中止



本当に残念



まあ台風はどうにも出来ないのでね



現地でリハーサルをした直後に中止って言われたんよ



悲ぴー



次のライブに思いをぶつけます



_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0823.JPG



Q京王れーるランド来てください!多摩モノレールの多摩動物公園駅が最寄りです是非!
A多分子供の頃に行ったことあると思います
また行きたいですね



Q天気の子、電車って感じで壮吾くんやな〜って思いながら見たけど、映画見る予定はありますか?
A見たいですね
新海監督の作品で自分が初めて見たのが君の名は。だったんだけど
鉄道の描写が凄くて驚いた記憶があります



Q山形と言ったらなんですか
Aつばさ



Q眠たい時に眠気覚ます方法教えて〜😭笑
A私も知りたい
アナウンスとかしたら眠気覚めそうだね



Q彪馬ライナーの内装は彪馬くんのポスターいっぱい貼ってある?笑
Aおー面白そう
考えておきます



Q夏休み中には絶対乗りたい!っていう電車あります?
Aサンライズ



Q壮都県で今度スパドラライブしませんか??(妄想)
Aしたいね



Q壮都高速鉄道はfreeWiFiありますか?
Aありますよ
空港線の1000系にはWi-Fiついてます
HL0系にもつける予定



Q ICカードは何円単位でチャージする派?
A1000円単位



Q目標としてる電車はなんですか!?またその理由はなんですか?
A東西線かな
あのパフォーマンスは今の俺にはできないね



Q今東西線05系のプラレールがめっちゃ欲しいんだけどどこ見ても見当たらないんだよね〜店舗では売ってないのかな😭
Aあれ、売ってないのかな
ライト光るやつだよね?
俺も店行ってみる



Q今日有楽町線で有楽町駅まで行って、日比谷駅から六本木駅まで行きました!六本木駅でスイカピッてしたら、かかったお金が0円になっていたんだけど、どういうこと!?日比谷線のお金はかかってない…?
Aどこから乗ったのかわからないけど
例えば新木場から有楽町までは195円で行けるんだけど
新木場から有楽町・日比谷乗り換えで六本木までも195円なんだよね
有楽町・日比谷は改札外乗り換えだけどメトロ同士の乗り換えだから初乗り運賃がかからないようになってる
だから六本木で出場する時に新たにひかれる金額が0円、っていう現象が起きるんよ



Qスパドラとしていつか岡山来てくれますか??
A行きたい
その時はサンライズで



Q本当にグッズが販売できるとしたら1番どんなグッズを作りたい?
Aそうとくんのぬいぐるみ



Q壮都県は1時間にどれくらいのペースで電車が来るんですか?笑(妄想)
A空港線の快速停車駅は12本/h(日中)
快速通過駅は8本/h(日中)



Q質問って気になったやつを1つずつコピペしてるんですか?? 
Aはい



Qそうごくんはポケモンのキャラクターで何がすきですか?
Aオーキド博士



Q青森から壮都県はどうやって行けますか?
A青森空港から飛行機✈



Qサマステの挨拶で日比谷線の六本木行きのアナウンスしてたけど、それって珍しいやつですか?あんまり聞いたことない気がする〜🤔
A珍しいやつです
平日ラッシュ時のみ運転しています



Q新幹線の座席にあるフリー誌?のトランヴェールを読むのが結構好きで毎回もらって帰るんだけど、そうごくんも新幹線に乗ったときは持ち帰る??
A持ち帰りますね
確かにトランヴェールは楽しい



Q彪馬ライナーの始発、終電の時間は何時の予定ですか...💭
A彪馬ライナーは平日の朝夕のみ走るライナーです
始発は彪馬ライナー2号が彪馬中央を6時台に出る予定
最終は壮都を23時台に出るかな?号数はまだわからん



Q社長!初日にスタンプラリー行ってきて全コンプリートしました!!(妄想)
Aすばらしい
ご利用ありがとうございました



Q私の地元の諏訪には花火大会があるのですが聞いた事ありますか??
他の県でも意外にも有名で沢山の花火数が
上がってとても綺麗なので
ぜひいつか来て下さい(⁎˃ᴗ˂⁎)!
A知ってますよ
行ったことはないけど中央線で臨時夜行が走るから知ってた



Q彪馬ライナーはいつ完成しますか??
A冬かな?



Qコンビニでつり革とおにぎりが売ってたらどっち買いますか?
Aつり革



Q聞いて今ね東西線九段下行きに乗ってるの!!
東西線ユーザーになってから初めて遭遇して大興奮してる✌🏻️✌🏻️
壮吾くんは東西線九段下行き乗ったことある?☺️
Aおーおーおー
最高やん
確か子供の頃に乗った記憶があるようなないような…



Qエビライや野音も行きます!日本に初めてくるので、電車乗ってについて外国人に何かのアドバイスありますか?めちゃ緊張しています 笑 
Aたくさんの路線があるけどラインカラーを覚えたら使いやすいかも
最近は英語放送もたくさん流れているからきっと大丈夫!
日本の鉄道は世界の中できっと1番difficultけどvery interestingだから楽しんで!



Q壮吾くん的に、東京メトロの南北線は男だと思う?女だと思う??
A男やね、あれは男



Q今日の新幹線の席順教えてくーださい😁
A往路ひょまそごぱや
復路そうごうき



質問は常時募集中でーす