今日れおそごともらくで寿司食べた←おでんじゃないんかい



やっぱりサーモンは美味い



エビライ、野音など近づいてきたね



夏だ、夏



楽しみに待っててね



Q壮都高速鉄道はスイカ使える??🚃
A使えるよ👍
現段階で開業済の駅は全てICカード対応しています



Qこの前、電車のドアの開閉音を停車する度に録音してる人が居たんだけど、こういう鉄オタさんの種類があるんですか??
A俺もドアチャイム録音しますよ
E217とか05とかのドアチャイムは好きですね



Q Twitterで壮都高速鉄道の彪馬のカラーつぶやいてたけど、他のメンバーはどんな感じかビジョンあったら教えて欲しいな〜
A来春3月に志村町、颯が丘、彪馬中央は開業する予定です
あと龍崎高校前も開業するかも



Q壮吾くんは三鷹から津田沼に行く場合この3択でどれを選びますか????
1.東西線直通の快速津田沼行に乗る
2.普通に各駅の総武線に乗る
3.中央線快速で御茶ノ水まで乗って総武線目の前乗り換えする
わたしは1で帰れるときすごくテンションが上がります笑
A圧倒的に1ですね
だってとざそぶじゃん…
中央快速で御茶ノ水、総武緩行に乗り換えて錦糸町、錦糸町から総武快速もいいな



Q青梅線には無人駅(?)が多いですが行ったことありますか?
A川井駅は行ったことある



Q私は韓国ファンなので日本の鉄道をよく知らないんですが特にオススメの鉄道とかありますか?
A海外の方ならまず新幹線がオススメですね
日本の誇りなので



Q⚠️かなり重要です。
今Tシャツ作ってて、1個は肩なんだけどもう一個のデザイン、電車と、海苔で悩んでます、
どっちがいいと思います??
Aおお、それは重要だ
そこはやっぱり海苔でしょ、海苔がいいと思う



QそうとくんのLINEスタンプ作りませんか??
A検討しておきます(妄想)



Q壮吾君は流行りのタピオカ飲みましたか?
A飲みますね
彪馬とよく行く



Q壮吾くんの最近のお気に入りの駅教えてください
A彪馬中央←は?
配線をはやく考えたい
彪馬中央は割と面白いというか、好きなタイプのターミナルにするつもりなのでお楽しみに



Qお出掛けするとしたらどこ行きたいですか~?
A山形、別府など



Q夏と冬どっちが好きですか?
A冬



Q東西線のレア行き先の走ってる時間帯って大まかだけど決まってるのかな?もしも妙典行きの時間帯決まってたら教えてー!
A平日ダイヤの中野駅基準で答えます
7:12発が1本目の妙典行きでそのあと10:26発まで計13本走ってます
10:26発の次の妙典行きは0:00発の最終の妙典行きまでないので見るとしたら朝の時間帯かな?



Q電車でGOの足元にあるペダルはなんですか??
A警笛ペダルです



Qこの前電車内の液晶ディスプレイの近くに、「検査済2019年6月24日南栗橋車両管区」って貼ってあるのを見ました!初めて検査済シールを見た気がするんですけど、気づかないだけでよく貼られていますか??
Aお、東武か
よく貼られていますね



Q壮都高速鉄道にはえきそば屋さんはありますか??💦
Aえきそば屋さんはないですね
副業、というか鉄道事業以外で
まずホテルは作る予定



Qこの前成田駅で「B.B.BASE」っていう電車を見たの!自転車専用電車らしいんだけど壮吾くんは見た事ある?ちなみに1つのBはBICYCLEのBだけど、もう1つのBはなんのBでしょうか!
A見たことありますよ
房総、のBね



Q方南町から池袋が直通になったの知ってる?
Aもちろん
でもまだ直通の方南町行きは見てないな



質問は常時募集中でーす

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0165.JPG