玲於です

さあ、新コーナー始まりますよ、始まるんだけど…実はコーナ名決まってないんですよ

色々考えたんだ!色々考えたんだけどネーミングセンスのなさが光り輝いて俺を離さないんよ…どうしたらいい?俺は思いつきました。そうだ、みんなの知恵を借りたらいいじゃないか!

と、言うことでコーナー名募集します

是非知恵を貸していただきたく存じたく思います

よろしくお願いします


_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9061.JPG

関係ないけどチョコバナナ食べた



さ、いい加減始めます笑笑

コーナ名はまだ無い

コーナー初回は「真夜中のオカルト公務員」
このアニメはね、何がいいって福山潤さんが主人公の時点で最高!福山潤さんのことは「コードギアス」で知って、そこからいろんなアニメやイベントDVDをみて好きになったんだけどあの喋り方、バラエティ力…うん最高。



すいません話戻します(落ち着いた)

 このアニメは宮古 新(主人公)が春から新宿区役所「夜間地域交流課」に配属されて、そこで様々な人ならざるものアナザーが関与する事件を解決して行く物語です。

真夜オカ(勝手に作った)の面白いところはオカルト用語が多数出てくるところ!オリジナル部分も割とあるんだけど、実際調べたらマジであるやつとかもあった(くっ、なかなか厨二心をくすぐるではないか…笑)

最近ファンタジー系はなろうの転生ものみたいな風潮が若干だけどあったから、現代にファンタジーを盛り込んだこの作品は新鮮だったな〜。
ただ、ライトユーザー向けのアニメかな?とも思った!一話一話考えるというより見たまま入ってくるし、声優陣も豪華メンツなので数々のアニメを制覇してる猛者より初めてアニメを見る、見始めた方々にオススメしたいアニメです。

みんな是非見て俺と共有しましょう

そんじゃまたな〜