どーも😊



Twitter、スタートしました



日々鉄道について思っていることとか



感じたこととか



考察とか



つぶやきます



壮都高速鉄道の公式アカウントにもなりますので



よろしくお願いします



Q徐行の意味教えてください!
A速度を落として運転する、という意味です



Q金沢から東京の新幹線って
絶対長野経由なんですか???
Aそうですね



Q鉄博に置いてある新幹線どれが1番魅力的?
A400系かな
グリーン車だしね



Q壮吾くん元気ーー!?!?
A元気でーす



Qオタクしててよかったなぁってことありますか????
A人生が楽しい



Qそうとくんは何等身ですか?私の予想は二頭身です!
A二頭身かわいい!!!



Q5月22日に鉄オタ選手権〜西武鉄道の陣〜
あるね!3月にデビューした新型特急ラビュー乗るらしいね😳 壮吾くんチェック済みー?🚃
A録画してる!



Q颯が丘徒歩2分とかに住みたいんですけど、かなり地価高そうじゃないですか❓賃貸月25万くらいしそう・・・壮吾さんは誰の駅圏に住みたいですか?
A始発列車の設定がある駅の近くに住みたいね
座っていきたいよねw
彪馬中央、颯が丘、柴崎公園は車両センターも近くに作るかなぁ、と思っており
始発の設定もあるかと(妄想)



Q私の友達にちょーぜつ鉄オタの子がいるんですけど、その子ちょーぜつ潔癖症で電車のつり革を触るのが無理だからいつも除菌シート持ち歩いてて私もつり革触るのは正直抵抗あるんでんけど、壮吾くんはどうですか??
A俺は全然抵抗ないですね
今日もつり革にお世話になりました



QJRの方々も使ってると噂の定刻起床装置って知ってる?
A知ってますよ〜
あれ絶対起きられるね



Q壮吾くんはレアな車両いっぱい乗れてるなぁって思うんだけどそれって運命なんですか?😍
Aそうですね
出会いは運命



Qずっと気になってたんだけど、電車の上のポコって膨らんでるところって中何があるの??
A冷房装置



Qひかりって時間によって?停まる駅と停まらない駅があるの最近知ったんだけど壮吾君知ってた?
A停車駅面白いよね
俺名古屋ー東京でひかり乗りたいな
のぞみ停車駅と小田原だけ停車、とか
所要時間そんなにのぞみと変わらないしね



質問は常時募集中!



今日の鉄道414番線



_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7776.JPG



小さい頃何回も見てたDVD



子供向けのやつなんだけど



今でも暇な時見るんよねw



出てくる列車も懐かしいのが多くてね



新型車両700系デビュー!とか



上越新幹線あさひ号とか



そんな時代のやつです



俺の基礎を作った映像かもね



今日の鉄道は今回をもってブログからTwitterに移行します



414回、ありがとう



Twitterではもっと濃くなるかもねぇ



これからもよろしくお願いします😁