SUPER★DRAGON IDENTITY PROJECT



解禁されたね



お楽しみに



_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7490.JPG



Q何月が好き?
A2月かな



Qそごきゅん、そうとくんが今のロック画面なの???😳💓
A Yes



Q外国で行ってみたいところありますか〜?
Aヨーロッパ



Q鉄道博物館でこれ、興奮したなって思うのあった?
A大宮の鉄博かな?
車掌シミュレータかな
スタッフさんに上級をオススメされた



Qお家にスパドラのカレンダー飾ってますか?
A飾ってる
冷蔵庫に



Q壮吾くんはオレンジカード使ったことありますか??家にいっぱいあるのに使いそびれています……もう使えないよね??
A今日使った
まだ使える!
JRのきっぷが買える



Qポポンデッタっていう鉄道模型のお店知ってる??
A知ってるよ
また行きたいな



Qそうとくんはカッパですか?
A言われてみればカッパに見えなくもないね
多分人間だと思いますw



Q以前も紹介されていた元号またぎの都区内パスが欲しくて浜松町の券売機で買ってみたのですがいつもどおりの都区内パスが出てきました!
どこで買えば「ようこそ令和」を手に入れることができたのでしょうか!?
A確か紫色の指定席券売機で発券しないと令和は書かれないと思います



Qそうとくん可愛いからグッズ化して欲しいです
もしグッズにするなら壮吾くんは何がいいですか?
Aぬいぐるみ!



Q壮吾はお昼ご飯が駅弁じゃない日もあるんですか??
Aもちろんですw



Q彪馬くんが書いたそーごくんの絵ロック画面にしてて公式キャラにしようと考えているなんてその絵、相当お気に入りですね?
A割と気に入ってる😁



Q浦安駅の近くに住んでれば東西線が走る姿を毎日見れるんだけど、壮吾くん的、鉄道基準で選ぶ住みたい地区とかある??
A東海道線、絶対東海道線
ライナーの本数がすごい
座りたい
貨物線もフルに活用した神ダイヤ



Q壮吾くんはホームにある業務用時刻表って写真に撮ったりするー?
Aたまに撮る



Qスマイルください!
A😊



Q壮吾くんの影響で、逗子駅の車掌さんの「連結オーライ」のアナウンスがカッコいいなと思いました笑
壮吾くんは最近、気に入っているアナウンスやよくする真似などありますか?
A最近よくやるのは上野東京ラインかな
JR東の車内放送が楽しい



Qマックでよく頼むバーガーは?
Aグランベーコンチーズ
ハッピーセットがプラレールの期間はチーズバーガーのハッピーセット



Q浅草線の5500形って、とてつもなくかっこよくないですか?!
乗れるとめちゃくちゃテンション上がります🔥
Aめっちゃわかる!
あれは顔が良い、良すぎる



Q人身事故の時の振替輸送?ってなんなの?
A例えば川崎−横浜でトラブって東海道が止まったら
その区間の定期券を持っている旅客は並行して走る京急に
運賃を払わずに乗って良いですよ、ってやつです



質問は常時募集中!



今日の鉄道409番線



_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7489.JPG



鶯谷駅にて



見えないところでも



沢山の方が支えてくださっているんだよね



感謝