Q電車の発車メロディはピアノでどうやって覚えてるんですか?
A楽譜があるのでそれを見ながら弾いてます
鉄のバイエル、って本があるのでゲットしてみてください



Q新しく新幹線発表されたけど壮吾くん的にかんそうどうぞ!
A先頭の形状がエグい
400km/hとかで走ってたら驚くなぁ



Q鉄道の魅力を5分以内で語ってください。さあ!どうぞ!
A5分じゃ語れないぜ



Q新しい西船橋の東西線の時刻表もらいましたか????
西船橋の時刻表面白いですね〜笑
Aもらってないな
近々行かなきゃね



Q犬のトラウマって何!?
A数年前に大型犬に追いかけられた



Q見てほしいYouTubeとかの鉄道広告動画とかあったら見たいな〜!!
A






Qそうごくんは遅延した時イライラしない???どうやって落ち着かせる??🐻
Aイライラはしないね
楽しんでる



Q好きなポーズはなんですか?
A敬礼
身が引き締まる



Qそうごくん!名古屋から高松間をできるだけはやく、できるだけ安くいく方法を伝授ください~✋🏻😭🤚🏻わがままでごめんね....
A安いかどうかはわからんけども
名古屋−《新幹線》−岡山−《マリンライナー》−高松
が一番速いかな
新幹線を、のぞみではなく、ひかりで行けば少し安くなります
こんな感じかな



Q壮吾くんのような鉄オタの方々は旅行行く時に行くまでの過程の方が楽しいときありますか??
A多々ある



質問は常時募集中!



今日の鉄道404番線



_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7218.JPG



溜池山王駅にある自販機です



方向幕とかメトロマークとか最高ですね



おかえり、01系