😁



Qポイント通過ってアナウンス?があったんだけどポイントって何?
A分岐器のことです



Q GW中に熊本の南阿蘇ってとこで普通車両?の洗車体験があったんだけど壮吾も洗車体験とかしたことある?
Aあるよ



Qメンバーの名前がついた駅に新幹線も通過する予定はありますか?!!
Aどうだろうか
うーん
皆さん的にはどっちが良いですか?
新幹線も通すかどうか(妄想)
いや、通さないかもな
検討検討



Q400番線って、なんの数字なんですか??
その数字ってどうゆう決めかたなのでしょうか、、
A私のブログのコーナー「今日の鉄道」のナンバーです
1番線から延々と続き400番線になりました



Q今日の山手線の写真は新宿?
A東京



Qいつもバイトのある日はブログのコメントするの12時すぎちゃうんだけど、日付変わってからのコメントはあんまり読んでなかったりする??
A次の日のブログが更新される直前まで確認しているのでそんなことはないです
次の日の朝とかでも大丈夫ですよ
ごゆっくりどうぞ



Q磐越西線に乗ったことありますか??
Aあります
SLばんえつ物語に新津から喜多方まで乗ったことがある



Q好きな漫画とかありますか??
Aカレチ



Q何線に乗ったら壮吾くんの家に行けますか??
A垂直二等分線



Q完乗とは始発から終点まで乗るという意味でよろしいですか?
Aそうです



Q壮吾くんは洸希くんと温泉に行った事はあるの??
Aありますよ
その時は彪馬と3人で行った



Qもしそうごくんが、国民の祝日を作れるとしたら何の日にする?やっぱりそこは鉄道の日??
Aんー
鉄道の日は既にあるので(祝日ではないが)
壮都高速の開業日かな?
3.29



Q彪馬くんがいつだかのLINELIVEで水族館が好きだと言ってました。
山形にギネス認定されたほどのクラゲの数がいる「加茂水族館」てところがあるんですけど、彪馬くんと来てみませんか?!笑
Aあー水族館好きなのね
山形は行きたいねぇ、本当に行きたい



Q壮吾くん上越新幹線は良く乗る方って言ってたけどメンバーと2階建車両乗ったことある?
Aないです



Q相模線完乗したとき茅ヶ崎から乗った?八王子から乗った??
A茅ヶ崎



Qすごいローカル線なんだけど信越線とか越後線乗ったことある?🌾
A信越線はある
越後線はない



質問は常時募集中!



今日の鉄道401番線



昨日は連休最終日ってなわけで新幹線も極限まで本数増やしてたんかな



_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7192.JPG



東京駅にて



2階建て16両編成



これ、たくさん撮っておきたいよね、うん



_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7193.JPG