今日は良いお天気でしたね



_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7089.JPG



Q彪馬くんと電車で行くならどこに行きたいですか?
A一箇所行ってみたいところがあるんですよね
行ったらブログにあげますね
行くかわかんないけどw



Q今日JR川崎駅に回送列車で止まってたんだけど紺色でピンク色のラインで横に華って書いてある電車って何の電車〜?レア車かな!?
結構撮り鉄さんもいたりで一緒になって撮ったよ〜!
Aジョイフルトレインです
団体臨時列車で走ってたみたいね



Q携帯で簡単に出来る電車のゲームとかあったりする?
A乗換案内



Q銀座線の特別仕様車に乗れたのはたまたまですか?それとも何本か待って乗りましたか?
Aたまたまです



Q鉄オタだと旅行とかも好きですか?
Aそうですね



Q質問の採用倍率ってどんくらいなんかね??
Aその日によります
毎日同数答えているわけではないのでね



Q GWはどこいった?
A溜池山王



Q西船から中野まで行くのに東西線と総武線どっち乗った方がいいの?っていうお母さんからの質問です!答えて!笑
Aこれは俺の感情抜いても東西線かな
快速(15分に1本だけど)だと速いし
運賃も確かメトロ経由の方が安かったと思う
でも総武線だとほぼずっと快速線がとなり走ってて楽しいしなぁ
どっちも好きだわ



Q乗ったことないっていう電車で乗りたいのは?
A湘南ライナーとか



Q吊革は三角がいいって言ってたけどなんでですか?
A持ちやすいから



Q都営か京急か京成か北総か知らんのですが、今日浅草線日本橋駅で電車待ってたら発車するときに「ドレミファソラシド〜〜」的な音を発しながら動いてたんですけどあれは何ですか?
A京急のドレミファインバータですね
あれ良いですよねぇ〜
すごく数が減ったので今ではレアものですね



Q新幹線の回送ってどこに向かうの?
今日東京駅から品川方面に東海道線乗ってて、新幹線と併走(?)してたんだけど行き先が回送だったの!どこに行くのか気になったので、、!やっぱり車庫なのかな?🤔
A大井の車庫ですね
東海道新幹線の線路は田町の辺りで分岐してるんだけど
そのうち片方は営業線、もう片方は車庫に行く回送線です



質問は常時募集中!



今日の鉄道399番線



_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7090.JPG



R元年



有楽町の高架下で見れます



新時代