あー

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6374.JPG



今日で壮都高速空港線開業から1ヶ月や



うぇい



Q今日、途中メガネかけてたよね?!!なんで?そうごくんのですか??
A洸希のです



Q新幹線とかで「のぞみ◯◯号」ってあるけどそれってどういう基準でその番号付けられるん?
Aまず大原則として奇数番号が下り、偶数番号が上り
んでもって例えばのぞみ1〜64号は東京−博多間列車
のぞみ200番代は東京−新大阪間列車などなどルールがあるので
それに則って付けられます



Q今日、渋谷駅の乗り換え案内?的なので JY、JS、JAってあってJS、JYはわかったんだけど、JAって何?!
A埼京線です
農協ではないです



Qナルカツって何?
Q「ナルカツ」が京葉線の分割運用なのは調べてわかったのですが、なぜ「ナルカツ」という通称なのかがわかりませんでした…教えて壮吾先生!
A京葉線の通勤快速成東・勝浦行きのことです
なるとう・かつうら行き→ナルカツ



Q告白はしたい派かされたい派どっちですか??
Aされたい派
派っ派っ派っ



Q彪馬くんが壮吾くんの寝顔写真を撮れる可能性はある??
Aんーどうでしょうねぇ
今度寝てみましょうか



Qちくわの中のぞいたら何見えますかね?
Aさかなっ!さかなっ!さ・か・なっ!
ちくわっ!ちくわっ!ち・く・わっ!



Qそごたん愛しの上越新幹線が大変なことになってたよ!!電車同士が助け合ってて胸熱でした
A大変だったみたいですね
高崎線で新幹線救済の臨時快速が走ったんだって?
しかも185の12両だったとか
やばいよね



Q1ヶ月彪馬くんと音信不通か、1週間電車乗れない&情報何も知れないだったら、どっちがいい?
Aえ〜究極〜
電車乗れない方がいいかなぁ



Q東西線のレア行き先ってどこがあるのー?
Aノーマル・西船橋、東葉勝田台、中野、三鷹
★・津田沼、妙典、東陽町
★★・八千代緑が丘、九段下
★★★・葛西
ノーマルはほぼ1日中設定あり
★はラッシュ時だけなんだけど本数はそれなりにある
★★は1日に数えるほどしかない
★★★はトラブルが起きない限り見られない
★★★は他にももっとあると思う



Q東西線が男だということで人間だとしたらなんて名前つけますかね??
A彪馬



Qトーク履歴の1番上にいるメンバーは?
A彪馬



Q壮吾くんはなんであんなに英語の発音がいいんですか?!
Aそんなに良くないですよ〜
電車のアナウンスのおかげですかねぇ



Q来世はまた人間になりたいですか?
Aはい



質問は常時募集中!



今日の鉄道393番線



_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6375.JPG



富士急ハイランド駅



トーマス!