今日の笑った話を一つ。



電車乗るときね



改札通るとIC残額出ますよね



それでさ



前の彪馬が567でわしも567っちゅうね



めちゃんこ笑ったわ←めちゃんこどうでもいい



一緒ってなかなかないよねw



明日は特典会です



よろしくお願いします



Q電車にも性別ってあると思いますか?
Aあると思う



Q質問読んでる時どんな気持ち?
A楽しい気持ち



Q最近彪馬の写真多いけどなんで??
Aストックがあったので



Q中央線の130周年ラッピングの車両乗った??
A乗ってない
今日市ヶ谷で見ましたよ



Q壮吾くんの脳みそは数え切れないくらいの鉄道とスーツさん愛とスパドラの振りやまだまだたくさんが入ってると思うんですけどパンクしないんですか?🙄
A全部好きなことなのでね
パンクはしません



Qほっぺた元気?
A元気ですよ



Q好きな三字熟語は?
A準特急



Qまた彪馬くん勝手に撮って勝手に載っけてw怒られない?大丈夫?ww
A怒られちゃうかも〜w



Q小田急新型通勤車両5000形導入発表したね!
新型通勤車両導入が12年ぶりだって!
鉄道先生はどう思いましたー?🚃
Aおー来たなぁって感じ
8000形が消えるのかな?
とりあえず10×6本だよね?
楽しみんみん



Q彪馬味のグミと 、グミ味の彪馬 。
食べるならどっち ??
Aよーわからんw



Q東西線は男性かと思ってました!!
A俺も東西線は男だと思う



Qこの間千葉駅で珍しい電車がとまってると思い、見てみたら自転車専用の電車でした! B.B.BASE だったけな…?すごくかっこよかったです。 壮吾くんはみたことありますか?
A見たことありますよ
乗ってみたいなぁ



Qメトロにあるオレンジ色の改札ってなんのためにあるんでしょうか…?調べてみたけど切符の人しか関係ないんですか?🤔SuicaとかのICカードは関係なさそうだなって思ったんですけどあってますか?😭最近導入されたんですかね…?イマイチ分からない😢教えてください🙇‍♂!!!
Aオレンジの改札は切符の人しか関係ないです
ICカードの人には関係ないです
例えば九段下で東西線から半蔵門線に乗り換える時は一旦改札を出てからの乗り換えなんだけれど
普通の改札だと切符が回収されちゃう
けどオレンジ改札なら回収されません
切符が回収されるとまた初乗り運賃がかかって高くなる
ICの場合、その判断をカードがしてくれるのでね
便利な時代だ



Qもしインドネシア•ジャカルタに来れるなら、日本の中古電車と新しいやつ、どっちさっきにのってみたい?(人•ᴗ•♡)
A中古車に乗りたい
とりあえず東西線の05系
チョッパ車のまま走ってるんだっけ?
会いたい



Q東京の朝の電車で見たんやけど、
女性専用車両に乗ってる半数が男性でした
おけまる水産なんですか???
A多分おけまる水産
あの、女性専用車って時間が決まってて
朝でも早い時間帯だと設定されてない路線もあるからね



Q壮吾くんは ヒガハス ってこと行ったことありますか ??
Aない



Q私はよく東北新幹線を盛岡仙台間で利用するんだけど、連結したはやぶさとこまちに乗る時、私のような場合はどっちに乗っても一緒だよね?いつも迷って適当に選んで乗っちゃうんだけど、そういう時に選ぶ理由、壮吾くんにはあったりしますか?!!
ぜひ教えてください
Aあーどっちも一緒やな
気分で選ぶかなぁ
本当に気分



Q鉄道の魅力を四字熟語で答えて!(白金高輪?w)
A通勤快速



質問は常時募集中!



今日の鉄道392番線



_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6220.JPG
富士急6000系



元JR205系です