_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6194.JPG



明日から10連休ですねー



お仕事って方もいるのかな



平成もあと4日



Q壮吾くんは山形来たことあるー?
Aないです
だから行きたくてしょうがない



Q視力良い?
A悪くなった



Qうちの高校に鉄道研究会っていうのがあって専用の部屋もあるんだけどそうごくん来ない?????
A行きたい



Q壮吾くんくろしお乗ったことある??
Aないです



Q仲良い友達と帰るときギリギリまで一緒に居られる各停に乗るか早く帰れる快速に乗るかどっちとりますか?
Aあー各停かなぁ



Q長野の電車って結構自分でドアを開ける式が多いんだけど
壮吾君は自分で開ける式の電車でも好きですか??
面倒いって思わない??
A面倒いとは思わん
むしろ好き



Q九州のICカードもってますか??持ってるならどのICカードですか??
A福岡市交の、はやかけん、は持ってる



Q今日山手線乗っててふと思ったんだけど山手線って1周するのに何分かかるの?🤷‍♀
A約60分



Q富士急から帰る時はかいじ?青電乗った〜?
是非いつか青電(中央本線)乗って欲しい〜!
A3月デビューの富士回遊で帰りました
普通列車とかも乗ってみたいよね



Qメンバーの誰とドラマに出演してみたい? やっぱりあのお方ですか?😊
Aつよぽんかな
あのお方とは?w



Qオッケー壮吾くん平成で一番幸せだった出来事は??
Aこの世に生まれたこと



Q駅員になるなら混みこみの満員電車の駅か人が全然いないような駅の駅員さんどっちがいい??
A前者



Q電車の中間の列車に運転席がある列車をたまに見かけるんだけど、これも連結なの?
A連結
だけど固定されてる場合もある
東武の30000形(スカイツリーライン)なんか6+4の10両だけど長らく切り離されてないと思う、多分



Q壮吾くんって遅延で😡になる時ありますか?笑
Aない



Qきっぷってどうやって持ち帰ってくるんですか?
A駅の有人改札で無効印を押してもらって持ち帰ります



Q生誕グッズの2択になった時に、今回のデザインにした決め手は何ですか?
A採用したやつの方がかわいいな、と思ったから



Qお出口は右側派?左側派?
A両側



Q岡山から富士急ハイランドに行くのって、一回東京まで出た方が行きやすいですか?
A多分その方が行きやすいと思います



Q何座?
Aみずがめ座



Q私いつも新潟から東京に行くときは大宮までノンストップの新幹線を選ぶことが多いんだけど、そうごくん的には停車駅がたくさんある方が好きですか?
Aおーおーおー
9時過ぎに出るとき312か
んー停車駅沢山あると各駅楽しめるからそっちの方が好きかなぁ
でもとき312とかとき311くらいのレベルだともう気持ちいいよね
昔は大宮にも止まらなかった
東京出たら次終点新潟ww
間違えて乗ったら一大事よ



Q彪馬くんはくだらない話を笑って聞いてくれますか。
A逆に俺が彪馬の話で笑ってるのかな



Q大体の路線でGWで休祝日ダイヤになるよね?平日ダイヤと1週間お別れ寂しい??
Aあー確かに
寂しいかも



Q好きな二字熟語は?
A快速



Q今度彪馬くんをこちょこちょしてほしいです!!!
Aうぃっす



Q逆に海外の中古車両が日本に輸入されるケースってあったりするの??
Aほぼ皆無
日本の鉄道技術が世界的にトップレベルだからまずそんなことはないと思います



Q平成最後の日電車にはのりますか?
Aきっと乗る



Qテレビで見て○○浦和駅っていっぱいあるみたいだけど、そうごくんは、全部言える?全然しらなかった〜。あんなにあるんだね!
A浦和シリーズ多いよねぇ
シンプル浦和、東西南北、中、武蔵、美園、
こんなもんかな?



Q質問は直感で選んでるの??
Aはい



Q大井町線乗ったことありますか??
Aありますよ



Q千代田線でたまに見かける青いラインで車内がピンクっぽい電車はどなた?
A小田急4000形やな
千代田線ってJR車とメトロ車は結構来るけど小田急車あんまり来ないよね



Q終電乗りたい電車はどれですか?
Aやまびこ249号
中央線高尾行き最終
MAXたにがわ475号
などなど



Q彪馬のブログタイトル考えるなら何?笑
A出発進行w
採用されたら嬉しいな



Qこの前京急乗ったら、1000系(と思われる)車両みたんだけど、別の車両で1000の文字がしましまになってたけど、しましまになってるものとなってないものの違いはあるのか教えてほしいです〜
A全部1000形なんだけど
製造時期によって文字のデザインが異なります



Qそうごくんの恋人って結局誰なんですかっ?
A東西線💖←人じゃないw
(あれって恋なの?w)



質問は常時募集中!



今日の鉄道はお休み