やっほー



_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5945.JPG



Qホームについてる自動ドアって大事だと思う??ついてない所もある理由とかもあるの?
A転落防止になるので大事だと思いますよ
ホームドアつけるためにホームの工事をしたりする必要があるのでまだ未設置の駅もたくさんあります



Q最近普通電車で帰れるのに本気で特急に課金したい気持ちが半端ないんですが思い切ってしてもいいと思いますか??
Aするべきだと思います



Q今日電車の一番前の車両に乗ってたら車掌さんがちっちゃい子に電車のカードあげるって言ってカード渡しててほっこりしたんだけど壮吾くんも昔そういうの貰ったことある??
Aありますよ
非売品のクリアファイルとかカードとか電車の形の消しゴムとか
ありがとうございました



Q壮吾くんは帰り時間があったら寄り道しちゃうタイプですか??
A寄り道しますね



Q今更ですが、とざそぶとは何ですか??
A東西線と総武線のコンビのことです



Q What a dayでそうごくんが運転してた電車の行先はどこだったんですか?
A未来



Q修学旅行で沖縄に行くんだけど沖縄に行ったら乗ったほうがいいオススメの路線ってある~?
A沖縄は一つしか鉄道がなくてですね
モノレールです
乗ってみてください
私は乗ったことがない



Q好きな野菜は?
A人参



Q電車をいっぱい乗りに行きたいときは1人で行きたい?それとも誰かと一緒に行きたい?
A時と場合による



Q家の中で好きな場所はどこですか?
A布団の中



Q私も東西線でひょまたん感じたいけど
東西線ってなかなか乗る機会ないから
今度乗るのでオススメ区間教えてください🚃
A西船橋から快速で大手町あたりまで(逆方面も同じく)がオススメかなぁ
全区間オススメなので選べませんね



Q壮吾くんはいつも寝癖つきますか?(笑)
A最近はつかない
が、今日はついた



Q山手線ってそれぞれ乗るところによって方面が変わるけど、ホームの階段とかにある方面の案内って何駅ごとに変わるのー?
私の予想は1/4ずつくらい!
A品川、渋谷、新宿、池袋、上野、東京で変わります
等間隔ではないです



Q埼京線乗ってる時、いつの間にか新幹線と並行してる時あるんだけど、どこからどこの区間で新幹線走ってるの???🚄🚅
A北赤羽のトンネルのあたりから大宮の手前、SSAの脇のあたりまでかな



Qタピオカはすきですか🙂
A好き
だいぶ前に日本橋のごんちゃに行きましてねぇ
美味しかったですよ、はい



質問は常時募集中!



今日の鉄道382番線






平成も残り2週間



5/1から令和です



平成を駆け抜けた新幹線たち



後半は泣いた



見てね