和哉、誕生日おめでとー!



和哉はね



本当によく色んなこと考えてるなぁって思う



凄い



これからも一緒にやっていきたいね



良い1年になりますように



_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5922.JPG



Q定期で例えば、伊藤駅から池田駅まで一本で行く電車の定期買ったとしてその定期で伊藤駅から松村駅経由で池田駅に降りることってできるの?
買うときに経由の定期か経由しない定期どっちにするか聞かれたんだけど経由する駅で改札から出れないだけで経由して目的の駅まで行くのはいいの?
Aこれねぇ俺もよくやからないんだよね
定期券って実際に買ってみてわかることも多々あると思うし…
でも時刻表の後ろのページ読み漁ればわかりそうな気もするしなぁ
今後要調査案件



Q毎日上越新幹線使って通学してるんだけど、そうごくんの一番好きな上越新幹線の駅はどーこー???
A新潟かな
在来線が高架になってから行けてないなぁ



Q東西線と会話している時に彪馬くんと会話してる気分になりますか??
Aあのね、なるのよ、これがさw
会話してる気分、というか、あー誰々だなぁみたいな
東西線に限らずメトロはなっちゃうね



Q壮吾くんは新幹線通学したいな〜とか思ったりする??
A思う



Qはやてくんのブログにもあったけど結局正解教えてもらえなかったからwhat a dayのオーケストラの部分みんながなんの楽器演奏してるか教えて下さーーーい🙏🏻
Aわしはピアノ
つよぽんはシンバルだったと思う
あとはちょっと覚えてません



Q壮吾くんって逆に電車に乗らない日とかあるの?
Aそれがね、あるんですよ
残念ながら(・ω・`)



Qそろそろとざそぶで軽く小説書いてみませんか???
A書きたい、割とガチで



Q今日乗った電車の車掌さんが女性だったよ!女性の車掌さん見たの初めてなんだけど、女性の車掌さんはどのくらいいるの?
A会社によると思うけど
3割4割くらいかな?
わかりません(°▽°)



Q壮吾くんが「💕」←これ使ってるの珍しい!笑
A💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕



Qそうごくんが考えたスイパラのコラボドリンクの「マンゴー特快」は何線をイメージして作った?
A中央線の中央特快かな



Qこの間仙台駅で東北本線岩沼行きの電車に乗ろうとしたら、電車の外側に付いてる行先表示器(?)みたいなのに「岩切」って表示されてました。結局は岩沼行きでしたが…(笑)
びっくりしたんですけどそういうミスってよくあるんですかね?
Aそれはダイヤ乱れの時かな?
ダイヤ乱れの時は現場も指令も混乱してるので
実際の行先と違うものが表示されてる場合もあります



質問は常時募集中!



今日の鉄道381番線







もう5、6回は見ました



本当にありがたいです



スーツさんが昨日の動画で僕のことを話してくださいました!



これほど嬉しいことはないです



これからも応援しています!