99人の壁見た



駅メロとプラレール



あの方たちと電車の話をしたいね



そして俺もいつか出てみたい



Q使いたいICカードを定期入れの外側の透明窓(?)のところに入れて、残りのICカードを中のポッケ(チャック)の中に入れてたら、改札口でピッてしたときどうなりますか?外側のカードだけが反応してくれますか、それとも全てのカードが反応してしまいますか?
A多分全て反応すると思います



Q今日新大阪駅だったかな。N700系Sが見られたそうです!龍の部屋で壮吾くん言ってたよね!この間新幹線見た時に親にN700系引退しちゃうらしいよってことから喫煙車が無くなるとか全部話したらなんでそんな知ってるん?って言われた😂壮吾くんのおかげだよ~❗️❗️❗️
Aらしいですね
俺も見たかったなぁ



Q壮吾くんは電車内でイチャつくカップルどう思いますか?
A別にいいと思います
人生一度しかないので楽しまなきゃね
うるさくなければいい



Qそごくんブログとかに盛岡という言葉を出してくる率が高いよ??そろそろ盛岡で降りてはいかがですか??😢
まってます。。
A盛岡行きたい
北東北行きたい



Qこの間中央線をみたとき、車両の真ん中あたりの連結部分がジャバラ(?)みたいなのじゃなくて、例えば5両編成+5両編成の電車同士が連結してるみたいに見えたのですが、なぜそうなっているのでしょうか?あと、この連結部分は通り抜けできないのでしょうか??
A例えば平日の中央線東京19:25発の電車
通快武蔵五日市・高麗川行きってのがあるんですけど
それはこの6両と4両を連結したやつが使われていて
途中で切り離します
中央線にはこんな感じの切り離しのある列車が少しあるのでそのために6+4の電車があります
通り抜けはできません



Q以前スパドラジオの噂話のコーナーで、そうごくんの家の庭に電車一両があると言っていましたが、車内はどんな風になっているんですか?普通の生活ができるように改造されているんですか??(妄想の話)
A中の改造はしてません
そのままです
たまに近所の人とラッシュ時ごっこしてます(妄想の話)



Qまだポケモンのパスケース使ってる?出来ればずっと使って欲しいな!!
Aまだ使ってます



Qとざそぶの喧嘩は、どんなシチュエーションがいいですか?😂
Aドロドロしたやつ←え?



Q壮吾くんは満員の中ギリギリ乗れた場合、ドアの上の部分に手をかける派ですか?自力で保ちますか??(伝われ)
Aドア上に手かける派です
その方が良いシーンになる



質問は常時募集中!



今日の鉄道379番線



_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5864.JPG



大手町にあった



古そうでいい感じ