寒いな



Q今日から学校が始まったので久々に丸ノ内線に乗ったんですが、電車待ってる時に聞いた発着のアナウンスが違うな〜と思ったんだけど変わりましたか?
A今順次更新中だと思います!



Q500系ってまだ走ってます?詳しくないけどあの新幹線かっこよくて好きなんです。弟が500系のプラレール持ってるんです笑
A山陽新幹線のこだまで走ってますよー
カッコいいですよね



Q新学期から電車の出発時間が1分遅くなったんですけどそんな1分単位で時間ずらす必要ありますか?
Aその1分がとても重要になる場合があります
ホームドアとかつけると各駅ドア閉めに時間がかかるので少しずつずらしていってそれが1分になって、、、
そんな感じ



Q鉄オタでよかったな〜って思うことはなんですか??
A乗換に迷うことがまずない



Q壮吾くんは自分で(自分は絵心ある)と思いますか?
私、絵が下手だから(笑)
A私の絵、見ます?w
わかる人から見たら上手い←おい



Q東西線と副都心線との2ショットください!!
Aないです
ごめんちょ



Qブログで答えてない質問も頭の中で答えてたりする?笑
それだったら答えてもらえんくても嬉しいなぁ笑 
A頭の中では全て答えてますよ



Q普通はしないと思いますが新宿〜池袋間を丸ノ内線でぐるっと乗ったことありますか?実は1回やってみたいんですよね〜!
Aおーマニアックやな
たしかに普通はしないね
俺はしたことないな



Q東海道本線と上野東京ラインと宇都宮線って同じ電車なのに呼び方が違うのはなんで?この駅からこの路線になる とか決まってるの??
A東海道本線は東京より先横浜方面
宇都宮線は東京から上野、大宮方面黒磯までです
上野東京ラインは直通運転の系統名って言ったらいいのかな?
東海道線から東京経由で高崎・宇都宮線に直通する電車に上野東京ラインの名が付されています



Q電車でGO!!ってやつやったことある?!
Aありますよ



質問は常時募集中でーす!



今日の鉄道376番線



_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5814.JPG



雨とE217系



色気が



動画の方が良かったかな