壮都高速、本気でヤバイ



朝9時台のダイヤに突入したんだけどね



日中ダイヤに繋ぐのが難しい



頑張って終わらせないとね



_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4547.JPG



Qそのノートのやつは壮吾くんが書いたやつ?!✍
A yes



Qスーツさんの動画史上1番オススメの動画
A前に紹介したのと同じになっちゃうけど

これが本当に好きです



Q壮吾くんはピアノ5歳から何年間やってたんですか?
A今もやってる



Q時刻表のレって言うのは何?
A通過



Q駅名穴埋めクイズ!○喰○山 これなーんだ
A馬喰横山
喰←この字は馬喰横山と馬喰町しか思いつかないw



Q新幹線の座席はだいたいそうごうきでとなり座るの多い??
Aスパドラの場合9枚から適当に1枚ずつ取る(A席がいいとかB席がいいとかで選ぶ場合もあるが)
ということなので…
→大抵乗るまで誰が隣かわからん
なので上記のようなことはないです



Q電車とツーショの時と電車だけ撮る時ってどうやって決めているんですか?
Aツーショ撮る時はブログにあげるための自分の写真がない時です
ほとんどの場合電車だけで撮ります



QなんでJRは電車賃安いのに都営やメトロは高いのですか??
A距離によって変わりますよ
例えば西船橋→中野
JR550円に対してメトロ308円



Q壮都高速鉄道は、何両編成ですか??
A現在開業に向けて準備を進めている空港線は、全列車10両編成です。皆様のご乗車、お待ちしています!



Q壮都高速鉄道に一番最初に乗せたい人は?
Aメンバー



Q武蔵野線って横が少し膨らんでるタイプと真四角なタイプあるけど、少し膨らんでるタイプは何かの電車のお下がりだったりするの??ずっと気になってたんよね😅教えてーー
A総武線からのお下がりですw
ちなみに真四角なタイプも山手線からのお下がりだったと思います。



Qそうごくんの電車でGOゲーム動画見たいです♡♡
A彪馬が撮ってたと思うので彪馬に頼んでw



Q動画の編集は携帯でやってるんー?パソコンー?
A携帯でーす



Q壮吾くん動画撮る時手ブレなさすぎじゃないですか?もしかしてプロですか
Aいいえw
脇を締めることだけは気をつけてるけどね
動画の時も写真の時も



Q雪かきする電車ってなんでしたっけ?
Aラッセル車



Q LINEの機能に電車の運行状況みれるやつがあるのはご存知だと思うんだけど 、 壮吾くんはどの路線のを登録してますか ???
A東京メトロ東西線、東葉高速鉄道線、中央線、総武線、山手線



Q新幹線がゆっくり走ってるのをみたんだけど、それはなんでですか?宮城を走ってる緑とピンクのやつ!
A宮城のどこかな?
仙台駅の近くはカーブがきついので制限がかかってたと思います
あと利府の車庫の近くだと遅いかと
E5系かな



質問は常時募集中!



今日の鉄道359番線



夜の代々木



_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4548.JPG



中央線のE233系は早朝と深夜だけ代々木の中央線各停ホームに入りますのでレアかと



良い時間



_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4549.JPG

今日のおやつ😊