ついに明日から。



Emotions



初日Zepp福岡です



やっときた



はやくライブしたいなぁ



Zepp福岡アクセス案内



Zepp福岡は



地下鉄「唐人町駅」より徒歩約15分
西鉄バス「九州医療センター」または「ヤフオクドーム前」すぐ



です



唐人町駅は地下鉄空港線です



福岡空港駅、博多駅からお越しの方は空港線姪浜方面行きにご乗車ください



感情、共有しましょう



_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4170.JPG



Qメトロに乗るときのりかえ出口案内が書いてある表をみて1番乗り換えが近いところに乗る派なんですけどあの表めちゃくちゃ便利じゃないですか????
A便利ですよね、私も愛用しています
メトロは神



Q SRC 壮都高速鉄道
一瞬スーパーレールカーゴかと思っちゃった
Aあっ…
(これはどうするべきなんだ?JR貨物さんのスーパーレールカーゴのパクリになってしまうのでは?いや、妄想だ。あくまで妄想。でもなぁ… 最初はさ、SR(Souto Railway)で行こうと思ったんだよ?でもSRだとこれこそ本当に埼玉高速鉄道さんのパクリになっちゃうからね?んー難しいなぁ)
Souto Rapid Railway
SRR
これや
いやR連続は馴染めないな
SRCで行きますね、はい



Q白金台の魅力はなんですか?
A魅力はですね
昔、いやそんな昔でもないけど
目黒のサーティワンに彪馬と行った時に白金台よく通ったんだけどもね
まず南北線の落ち着いてるとことか好きなんですよ
そんでもって白金台の駅メロがドンピシャ
愛してる



QスパドラTV#52洸希さん口笛吹いてたけど私吹けません。どーやったら吹けます、?笑笑
Aワタシモクチブエフケナイ
洸希に聞いてくださいw



Q電車のブレーキ音?くぅーっていう音今日めっちゃ聞いたんですけど、壮吾くんの真似似すぎててびっくりしましたwww忠実に再現してますよね
Aありがとうございます
好きなのでね



Q初めて1人で新幹線乗るんだけど、仙台行きって自由席がある列車ってどれですか??
Aやまびこです
頑張れ



Qクイズです!スマイルトレインと呼ばれている西武鉄道の車両は20000系、30000系、9000系のうちどれでしょう!簡単だよね〜(笑)
A30000系
簡単すぎて目ん玉飛び出た←と言いますと?



Q俺の質問じゃないけど…答えとして、、
小倉から博多までは
在来線より多少高くても新幹線のぞみを利用するかな。
「新幹線よかよかきっぷ」ってのは知ってる?
小倉から博多間の往復で約3000円で買えるんだけど時間は往復約40分で片道約20分くらい。
在来線だったら往復で約2500円で往復約2時間、片道1時間くらいかかるから、利用するなら新幹線のぞみだね。
長くなってごめんね🙏
Aご丁寧にありがとうございます!
やっぱり在来線だと時間かかりますもんね
地方の鉄道事情、勉強になります!



Q遭遇率8%と言われていた以前に比べて山手線の新型車両増えましたよね!?このままE235系が増え続けて、E231系が無くなってしまうとかあるんですか?
A増えましたよね
231は山手線から消えますよ
総武緩行線に転属です



Q電車でGO!チュートリアルでめちゃくちゃ手こずってます💦💦何かコツはありますか?
Aんー
本物の運転士さんの操作を見て学ぶことかな?
やっぱり勉強になりますね
でも難しいよねぇ
この前あるメンバーと電車でGOやったんですけどね
彼も難しいと言っておりましたよ



Qダイヤが乱れるってなんですか??詳しく教えてください!
A所定の時刻通りに運行できていない状態



Qひたすら同じことする作業とか
細かい作業とか好き?
A意外と好き



Q壮吾くんってグランクラス乗ったことありますか?
Aないです



質問は常時募集中!



今日の鉄道356番線



_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4169.JPG



多摩モノレール



下から覗けるのってモノレールのいいところですよね



好き