SRC



Souto Railway Company



きたこれ



_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4145.JPG



Q撮り鉄、音鉄のほかに何鉄があるんですか!?
A乗り鉄、時刻表鉄、模型鉄とかかな?



Qわたし電車全然わからないんですけど、珍しい電車ってありますか?1時間に1本しかないとかw柄がすごいみたいな!!知りたいです!!!
Aレアものの系統も色々あるけど
車両的なレアだとドクターイエローとか?
あと俺が興奮するのはダイヤ的なレアものかな
朝しか見れない行き先とか種別は興奮する
例えば東西線の九段下行きは1日1本だけ
半蔵門線の清澄白河行きも日中はないからレアだね



Q山手線の好きなところは?
A東京を動かしてくれてるところ



Q最近通話したメンバーだれ??
Aともや



Q今充電何%?
A71%



Q23日にダイヤ改正があるんやけど、ダイヤ改正ってなんであると!?改正する必要ある〜??
Aありますね
例えば東西線なら朝の混雑がすごいので増発をしてます
山手線は品川の工事の関係で品川行きを大崎行きに変更しました
千代田線は今まで乗り換えないと都心に行けなかった北綾瀬から直通で都心方面に行けるようになりました
より便利に、より快適にするためのダイヤ改正ですね



Qブログにタイトルつけるのやめたの??
Aつけ忘れたw



Qこきひょまのツーショください!!
Aわしに頼まれましてもねぇw
ないです、ごめんちょ



Q草津に彪馬ちゃん連れてきてください✊
A了解✊



QMAXの焼きそばって1人で食べ切れた?
A食べ切れた
美味かったです



Q北九州市が最近住みやすい田舎一位になったの知ってますか?人口も増えそうなのでまた小倉でリリイベして欲しいです!
Aあらそうなの
知らんかったなぁ
小倉行きたいね
これシンプルに気になったんだけど小倉の方って博多行く時新幹線なの?それとも在来線かな?
新幹線通勤の方とかいそうですよね



Q最近東京に来て思ったんだけど、新宿駅から西武新宿線に行くのに何を目印にしたら迷わなくなるかな!?
Aあれは別の駅って感じよね
目印かぁ
山手線の内側を北側に向かって歩いてくださいとしか言えないなぁ←説明が下手
もし西武新宿線の方面に用事があるってことなら高田馬場乗り換えを強くお勧めしますね
新宿の15番線から出る山手線で2駅です



Q夜更かしで北綾瀬の駅見たんですけど
なんであんな外れてるんですか?
孤立しすぎではないでしょうか?
普通あんなところに駅1つだけ
作ろうと思いますかね?疑問だらけです。
Aあの北綾瀬の駅の先にメトロの車両基地がありまして
その車庫の出入庫線を利用して駅を作ったんじゃなかったかな?違ったらすみませんね
だからちょっと外れてるのかな



Q春休みにディズニーランドに行く予定で
東京駅からディズニーランドの行き方を教えてください🙏🚃💨
Aディズニーランドの最寄駅は京葉線舞浜駅なので
東京駅の京葉地下ホームから出る電車に乗ったら着きます



質問は常時募集中!



今日の鉄道355番線



_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4146.JPG



こんなの設置されたんですね



田園調布にて



便利そうです