部屋の掃除した



数年前のスタンプラリーのとか出てきた



片付けが終わらん



Q少し鉄道好きになってるんだけど電車の何から知ればいい??((電車の名前から?
Aとりあえず自分がよく使う路線のことから知ったらいいんじゃないかな
俺も普段から使う路線が一番詳しい気がするし
普段使う路線はどんな車両が来るのか、とか
そういうとこからかな



QZepp東京に行くには青梅駅と東京テレポート駅で降りるのどっちがオススメですか??
Aはい危険危険!
以下Zepp東京ホームページよりコピー

ゆりかもめ「青海駅」より徒歩約3分
りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩約5分

青海ね!あおみ!
青梅、おうめ、じゃないから!!!!!
青梅行ったら帰って来るの大変だよ!
もう一度言うけど
青海!あおみ、ね!
どちらがオススメかと言いますと青海はゆりかもめなので乗ってて楽しいかもしれませんね
でも間違える心配がないのはりんかい線東京テレポートですねw



Q浦安始発について、壮吾くんの意見はどうですか?
A切り札ですよね
史上初、浦安始発。
浦安以西の方からしたら嬉しいのかな
1日2本なのでね
こういうレアなの、俺は好きです
しかも鉄オタ的なところでいうと
そのうち1本は東葉高速車でしかも浦安始発で中野まで行ってその折り返しは八千代緑が丘行きというw
レア要素満載



Qお腹すいてる私に何か食べ物おすすめして!
AスーパーカップMAXとドラゴンポテト



Q同じ名前の駅名とかあるんですか???
A大久保
確か全国に4駅ある



Qキーボードで『ひ』って打って1番最初に何が出てくる?
A日でした
2個目でしたよw



Q壮吾くんは自分が行きたいルートで目的地まで行くと思うんだけど、検索したら自分の行きたいルートじゃないときあるよね?そのときどーしてんの?
A経由地を大量に打つ



Q目の前の1秒を見つめる。壮吾くんはどう解釈しましたか?
A電車が感じる1秒
運転士が感じる1秒
車掌が感じる1秒
駅員が感じる1秒
乗客が感じる1秒
俺が感じる1秒
あなたが感じる1秒
それら全てを運んで、結んでいるんだよね
その1秒1秒を電車で、駅で、そして今ここで、共有しているんだよね、きっと
俺ら9人とファンのみんなもZeppで、
感情、そして1秒1秒を共有したいな



Qこの前初めて電車でGOやりました!!!
友達と大爆笑して終わったんですけど、
あれ、停車めっちゃ難しくないですか?
そうごくん得意ですか?
コツとかあったら教えてください~!!
Aまだ俺も初級だけど
だいぶ慣れてきて
この前初めて阪神やった時は
時間、停止位置共にSランクとれました
慣れですね、慣れ
コツは残距離と時速を見てブレーキのタイミングを読む



Qいつも何時くらいから質問決め始めますか?
Aブログ更新後に少しずつ集計してます



Q壮吾くんに見せたい光景が今あって!
三田線って地上出るじゃないですか!
西台駅あたりなんですけど線路が高架線でそこに人が何人かいて工事?点検してたんですけど
危なくないですか?普通そういうのって終電後とかにやるのかと思ってました!
Aよくある光景ですね
もちろんメインは深夜なんでしょうけれど
昼間も保線の方が歩いていらっしゃるの、見かけます
でも列車見張員の方がいるので
電車が来る前に線路脇に退避しますので
安全第一ですね



質問は常時募集中!



今日の鉄道354番線






井の頭線



カラフルで楽しいです