ついに明日から新平日ダイヤでの運行ですね



盛り上がってるよ、1人で



_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4055.JPG



Qこんばんは、東西線です!一言ください!笑
A浦安始発、乗りたいですw



Q最近ハマってることは?
A壮都高速のダイヤ作成
ハマるというか、やらなきゃね、みたいなw



Qやっぱりプラレールにはときめく???
Aそうですね
大きくなってもときめきます



Q朝から出かける時京王ライナーを使おうと思ってもなかなかいい時間がないんだけどあれ以上本数増やしたら影響出ちゃうのかな??
A朝ラッシュの最ピーク時にはライナー系の列車を走らせると混雑バランス等悪くなるのでどうしてもピーク前とピーク後になりますね



Q今でも発車メロディピアノで弾く?
A誰が平井堅じゃ!(和哉よりw)
たまに弾きます



Q質問文?コピペして答えてるみたいですけど大変じゃないですか??
A逆に楽ですね、コピペの方が



Q壮吾くんはスマホで乗り換え調べなくても全部頭に入ってる??
たまに調べたりする??
A俺は乗換案内を時刻の確認に使っています
ルートで迷うことは99%ないです



Q東西線の好きな所は?
Aなんだろう
乗ってて1番ワクワクするというか
落ち着く、というか
気が合うのかな



Q自分の趣味を人に公表するのがこわい。壮吾くんならどうする?😥
A私は趣味を公にしてるのでなんとも言えませんが

どんな趣味を持っていても
誰かしら色々言ってくる人はいる
酷いこと言われることもあると思う
でも
其奴らはほっとけばいい
必ず同業者はいるし
趣味は人生を変えてくれる

ちなみに一定のライン超えると何も言われなくなりますよ、悪い意味じゃなくてね
きっと大丈夫



Qグリーン車ってSuicaとかで買えると思うんだけど事前に席が空いてるかとかわかる?それとも乗ってみないとわからないのかな、、、?
Aそれは首都圏の普通列車、快速列車のグリーン車ですよね?
全て自由席なので空席照会はできません



Qブログで電車とのツーショットをあげているけど、どの電車と撮るかはどうやって決めてるの???
A適当です



質問は常時募集中!



今日の鉄道353番線