階段を降りて



ホームに着きました



その瞬間、鳥肌が立ちました



そんな西船橋が大好きです



Q質問じゃなくてクイズ!!
5人でかくれんぼをしてます。2人見つかりました。残りは何人??🙄
A2人



Q最近調子どう?
A good



Qメンバーと撮った写真ってスマホに残してる??
A残してるよ
昔の写真でもお出ししましょうか
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3867.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3868.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3869.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3874.JPG
6thワンマンのやつと去年の2月のやつ
つり革食べようとしてる馬鹿



Q都バスの運転手さんは運転手さん同士往路と復路ですれ違う際にお互い片手を挙げて挨拶?しているのですが、私はその挨拶を見るのがとても好きです。電車の運転手さんにもそういった習慣があったりするのでしょうか??
Aバスはやりますよね
電車は運転士はしないけど
車掌がしてるかな



Q嫌いな電車ってありますか?
Aないです。本当にないです。



Q彪馬とディズニーデートなんてずるいよ♡そん時は写真頼むよ!楽しみにしてまする🙇‍♀️
A暫しお待ちを
来月以降になります



Q十三 ⬅︎ これの読み方は??
Aじゅうそう



Qコメント呼んでくれたらいいこと起きるよ!だから読んで!
Aありがとう😊



Q行ってみたい国は??
Aドイツ、イギリス



Qこの前近鉄鶴橋駅を利用していた際に初めて接近メロディ一というのをきいたのですがこれって珍しいんですか??
A接近メロディーね
電車が入って来る時のやつかな?
関西に多いです
大阪メトロもそうだしJR西もそうだしね



Qこの前東海道新幹線が遅延してて原因が「倒竹」ってかいてあったんだけど、線路内に竹が倒れてたってことだよね、、?
A多分そうですね
倒木は台風の時によくあるけど
倒竹は珍しいかもね



Q東川口駅から新横浜駅までの乗り換え案内お願い🙇‍♀️🙏
地方から引っ越して来たから何もわからん💧
A東川口から埼玉高速鉄道線の東急目黒線直通日吉行きで武蔵小杉まで乗車
武蔵小杉で到着したホームの向かい側に来る東横線の菊名行きor元町・中華街行きに乗車
菊名で横浜線に乗り換え
そしたら新横浜着きます
これが楽なんじゃないかな



Qそうごくん!パンダ銭湯っていう絵本知ってますか!?
知らなかったら今度読んでみてください!
A知ってる、というか多分家にあったと思う



Q今1番乗りたい電車は??
A山形新幹線かな



Q宇都宮から本八幡まで新幹線と電車使っていきたくて、宇都宮 14:58 発 東京 15:48 着の新幹線に乗ってそこから電車で山手線内回りで秋葉原まで行って総武線で本八幡駅 16:23 着ってでたんだけど、16:23より早く着く行き方ないですか?あったらおしえてください!これ乗ったらもっと行きやすいとかあればお願いします!!😭😭
Aんー
すごく早くなるわけではないけれど
少し急いで15:55東京発の総武快速線上総一ノ宮行きで
市川で乗り換えるんだけど
16:13着で16:15発の各停に乗れば本八幡には16:17着(土休日は16:18着)が可能だけど
市川の乗換は急がないと間に合わないな
上野、秋葉原乗り換えでも最速で16:17着かな



Q DEPTってどういう意味?
A当駅始発



Qそごくんはパンタグラフ好きですか?ちなみに私はパンタグラフさんのことパンタちゃんって呼んでます!そごくんはなんて呼んでますか???
A好きですよ
シンプルにパンタグラフとかパンタって呼んでますけど
前パンとかかっこいいので好きですね
型はシングルアームが好きかな



Q好きなおにぎりの具は何ですか?
A鮭ですね



Q前にレールの幅が異なるっていう話をしてたと思うんだけど、直通している電車はみんな同じレールの幅なの?
Aそうですね



質問は常時募集中!



今日の鉄道350番線



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3870.JPG



今日で最後



あずさからE257が引退します



お疲れ様



次は伊豆へ



頑張れ