今日は色々しました



楽しかったですねぇ



Zeppのリハも進んでおります☺



楽しみすぎますぜ



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3822.JPG



Qブログのタイトル急に英語にした理由は??
A前にタイトルつけないの?って質問来て何にしようかと思って何となく



Q壮吾くんは雨の日だるおも〜ってなるタイプですか?
A多少はなりますね



Q都内のモノレールだと何が好き?
A東京モノレールですね



Q県駅 はい.これはなんと読むでしょうか
Aあがた



Q壮吾くんの影響で鉄オタ気味…これってアリですか??
Aありよりのあり



Qロック画面は大体、行先標か電光掲示板なの?🚃
Aそうですね、あとは電車の顔とかね



Q今日のブログの題名lastってどういうことですか…?これ質問で(笑)
A今日鉄の内容と合わせて終電という意味合いでつけました



Q東海道線ユーザーからの挑戦状です!
正しく駅名読めるかな!?
①函南
②蒲原
③用宗
④金谷
⑤新所原
⑥蒲郡 
⑦醒ヶ井
A①かんなみ
②かんばら
③もちむね
④かなや
⑤しんじょはら
⑥がまごおり
⑦さめがい
調べてないからね?



Q「高麗川駅」読める👶🏻??
Aこまがわ



Q質問!じゃなくてクイズ!
😯😙😄😬😝😐何と言っているでしょうか!!!!ヒントは壮吾くんが大好きなアレです!!!!
Aとうざいせん



Q電車の上り下りがあんまりわからないんだけどどういう基準で決められてるの?
A上りは東京方面
下りは東京から地方へ向かう方面
お上りさん、からきてる
ただ東京メトロみたいに東京の中を走ってるものは
上り下りの付けようがないので
A線B線でわけている



Q3.16ダイヤ改正ってこないだのブログに書いてたけど、日本中の電車の時間が変わるんですか!?
Aいいえ
JR6社とその他にも多くの会社、路線が改正しますが
例えば京王はこの前ダイヤ改正したのでしません



Q彪馬くんと二人旅するなら何線に乗りますか?
Aこの前は上越新幹線って言ったけど
んーそうだね
大阪も行きたいな
何線…
ゆめ咲線でユニバーサルシティ



Q普通車グリーン車のグリーン券ってどういう券?関西に住んでるからよく分からないんだ😅
A関西の方には馴染みがないですよね
首都圏の電車の一部(常磐、東北、高崎、東海道、総武、横須賀線)には2階建のグリーン車が連結されています
それに乗るときに必要な券です



質問は常時募集中です



今日の鉄道349番線



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3818.JPG



土曜日、ダイヤ改正です



終電、早くなります



ご注意を