今日は嬉しいことに書くことがたくさんですね😊



まず、ドラゴンポテト、本日から発売!



たくさんたくさん食べてくださいね!



てりやき★バーガー味ですよ



★がおそろです



それから!



エースコックさんの
『スーパーカップMAX 太麺濃い旨スパイシー焼そば』
こちらも本日から発売です!



焼きそばが新登場ですよ!



CMも新たに公開されましたのでチェックよろしく!



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3790.JPG



↑白金高輪、好きですね、はい



そして…



スーツさんがTwitterに僕のことを書いてくださったと聞きました!



ありがとうございます!



いつも動画、拝見しております



スーツさんの行動力、企画力、トーク力、凄いな、といつも思っています



いつかコラボしたいです!



今後も頑張ってください!応援しています!





Q質問では無いんですが、先程新山口駅にてドクターイエローを拝見致しました。いい事ありますでしょうか?
Aあれま、山陽の検測かね
いいことないわけがないです



Q壮吾くんはどういう基準で質問答えてますか?🙄適当?
A答えたい質問に答えてます



QJR横浜線成瀬駅から長津田駅の間にある電車がたくさん溜まってる場所はなんですか?毎日通勤で町田から乗ってるのですが電車溜まってんな〜って眺めてますがよくわかりません。先生教えてください。
A東急田園都市線の長津田の車両基地ですね
東急最大規模の車庫だったと思います



Q今日大阪でドクターイエロー見たよ☺
A昨日は検測日だったんですね



Q開業に向けて大事な
壮都高速鉄道の社章は決まってるー?
A決まってないです



Q春から新高校生で電車通学になるんだけど、何か気をつけておいた方がいい事とかあるかな??
Aんー
空いてる号車を探したほうがいいと思いますよ
始発駅とかから乗るなら別に大丈夫だと思うけど
結構号車によって混み具合が違いますからね
まあ路線によりますが



Q関東でしか区間快速とか通勤快速とかみたことないんだけど、全国各地に○○快速って沢山あるもんなの???
A大阪、関西には大和路快速、関空・紀州路快速、直通快速などなどたくさんあるし
名古屋にもありますよ



Q SuicaとPASMO、壮吾くんはどっち派?とその理由を教えて!!
Aどっちも



Qマグロ好き?
A好きですよ



Q春といえば?
Aダイヤ改正ですかね
3.16、ダイヤ改正
あと5日



Q壮吾君の好きな線って何?
A東京メトロ東西線
埼京線
総武快速線
常磐線
東海道線



Q電車に関する全ての情報(?)が100あるとしたらそうごくんの知識ってどれくらいあるんですか?知識量やばすぎて気になります。
A10くらいですかね



Q青春18きっぷって凄いお得ですよね、、!😎
壮吾くんも利用しますか??
Aあれはお得すぎてびっくりよね
是非とも利用したいところだが
時間を作らねばね



Q『壮都高速鉄道』って地味に長い気もするんだけど略し方ってありますか?壮鉄とか?(笑)
A壮鉄だと相鉄のパクリになるからなぁ
どうしたいですか?



Q浅草線の5500形見たことありますか?
Aありますよ



Qファンとの壮都高速の話、リアルすぎて最近ファンになった人は本当にある鉄道会社と勘違いしそうですね。
Aですよね
定期的に説明した方が良さそうですね
あの、妄想です
実在しないのでご注意ください



Q何歳の頃から電車が好きなの?
A2歳とかそれくらいかと思います



Qめっちゃ聞きたいんだけど、京都駅からユニバってどんなって行けばいいかな?16日に旅行行くんだけど、知りたいな〜って思って笑
A京都から大阪まで新快速
大阪駅は1番線から発車する桜島行きに乗ってください
そしたら着きます



Q東西線に乗ってて気になったんですけど、
車両交換て何のためにするんですか??
Aんーっとね
基本的にどの列車にどの会社の車両が入るか決まってるんですよ
例えば
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3784.JPG
これ業務用の時刻表なんだけど
以下↓東西線の場合の話
18:02のは07K←末尾KなのでJR車で運転
18:04のは39S←末尾Sなのでメトロ車で運転
18:12のは50T←末尾Tなので東葉高速車で運転
これが全部決まってるんだけど
ダイヤ乱れでこれが狂うことがあって
JR車は東葉高速には現状入れないので
入れる車両に交換する、とか
こういった運用の乱れの修正のためです
その他にも色々理由はあります



Q今日、幕張本郷駅の車両基地に薄紫色の線の入った白い車両が止まってて、多分Eって書いてあったからE系だと思うんだけど、それが止まってるの初めて見たんだけど、なんて言う車両か分かったりする?
A多分E353系かな
最近総武線で試運転よくしてるみたいですね



Q私鉄の宝探しスタンプラリーやってるんだけど壮吾くん知ってる?
A知ってるよーん
ポスターよく見かけますね



Q壮吾くんは青梅ライナー乗ったことある?
青梅ライナーが運転取りやめになる代わりに
特急おうめが朝晩1本、通勤快速が3本新設されるけど
これについてどう思う?🤔
Aそうですねー
乗ったことはないです
愛用している方からしたら嫌なんじゃないですかね



質問は常時募集中ー



今日の鉄道347番線



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3785.JPG



早朝深夜限定、総武緩行線御茶ノ水行きです



これ見ると興奮しますね



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3789.JPG



御茶ノ水行き



総武緩行線の209は残り1本ですね



乗りたい



鉄分濃いめのブログ、失礼いたしました