今日は洸希とビートボックスの大会を見てきました!



すごく盛り上がってて圧倒されました



感動



あんなに盛り上がるのか、と



洸希がハマる理由がわかったな



ありがとうございました



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3762.JPG




Q野洲駅読めますか?
Aやす
新快速やす行きってあるよね



Q壮都高速鉄道本社の最寄り駅はどこですか?
Aそれどこにしようかな
開業前に解説動画撮ろうかね
その時に話します



Q値段を気にせず本州を縦断するとしたら、壮吾くんはどういうルートで行きますか?
Aんーそうね
中国地方は山陽本線ルートがいいかな
大阪からは東海道で名古屋、静岡、横浜を経由
東京から高崎線、上越線、信越線経由で新潟
そこからいなほで秋田方面まで日本海側を走る
このルートがいいかな



Q毅くんが車掌なら、私見習いの車掌になって、毅くんに指導されたい…ということで、
『壮都高速鉄道の車掌になるための条件ありますか?』
Aそうですねぇ
ホームページに採用ページがあるんで
そこに必要事項を入力して応募してください
(ホームページとは)



Q質問というか要望!
壮都高速鉄道開業したら記念に壮吾社長のトークイベントお願いします!!!!駅構内でなく車両内でやってくれても構いません、お願いします!!!!
A駅ナカとかつくってそこの中でやりましょうかね
何の話がいいですか?



Q東京ってなんで、Suica使えないんでしょうか
A使えますよ



Q鉄博1人で行っても楽しめますか?
A逆に1人の方が気楽に楽しめるかもね
俺は1人で行く



Q自分の部屋ある?あったらどんな感じ?テーマとか笑
A自分の部屋あるよ
テーマは
わからん



Qそうごくんは「そごう」っていうショッピングモールみたいなのあるの知ってますか??
A百貨店ですね
そごう、知ってるよ



Q駅によく鉄道グッズのガチャガチャがあるけど、見かけると回しちゃいますか??
A回しちゃうね、うん



Q今日、乗ろうと思ってた電車の扉が目の前で閉まってすごい凹んだんだけど、こうゆうとき壮吾くんならどうやって気持ち切り替える?
Aとりあえずその逃した列車の安全確認
指差ししそうになるけど変な人だと思われるからしない
そしたら凹んだことも忘れる



Qいろんな言葉の後ろに「なり」って付けてみて!←質問じゃない
例.大好きなり❤的な?
A成田なりー
成田空港なりー
成田湯川なりー
東成田なりー
成増なりー
↑黙れなりー



Q明日誕生日なんで祝ってください。お願いします!☺
Aおめでとー!



Q餃子好き??
A好きっす



Q今日つばさとやまびこ?の連結してる新幹線乗ったよ
そごたんは連結してる新幹線だとなにがすき?
やっぱりはやぶさこまち!?
A MAX-MAXかな
MAXときの16両編成とか
MAXときMAXたにがわのコンビ



Q3/16に開業するJRのおおさか東線はご存知ですか?大阪来た時にはぜひ壮吾くんに乗って欲しいです〜!
Aもちろん知ってますよー
新大阪直通で便利になりますよね
是非とも乗りたい



Q毎回質問大変じゃないの??
A全く大変じゃないです



Q壮吾くんみさきまぐろきっぷはご存知ですか??買った事ありますか~??
A知ってますよー
買って三浦行こうと思ったらもう昼で結局やめたってことは1回あります



Q3月になったけどカレンダー2月のままでもいいですか??
Aお好みのmonthでどうぞ



Q今日テレビで鉄道を学べる高校(岩倉高校)っていうの見ました!そうごくん知ってる??めっちゃ楽しそうで、そうごくんにぴったりだな〜〜と思ってみてました!!😊
A知ってます
岩倉の運輸科ね
鉄道会社への就職率も高いですよね



質問は常時募集中です



今日の鉄道346番線



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3759.JPG



小田急ロマンスカーVSE



憧れ



ロマンスカーはEXEしか乗ったことないのでね



VSEの最前列に座りたい