『2nd Emotion』



オリコン週間アルバムチャート第4位、



Billboard JAPAN週間アルバムセールスチャート第4位いただきました!



ありがとうございます!



そして《WARNING》のパフォーマンスver.MVも公開されたよーん😊



パフォーマンスverは初だね



感想等お待ちしてます



今はZeppに向けて気持ちが高ぶっております



みんな、Zepp来てね



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3493.JPG



質問コーナーやりますね、はい



大変じゃない?ってコメントもあったけど



楽しくてしょうがないのでご心配なさらず



Q好きな天気は!!☁
A雪



Q行ってみたい国は?
Aドイツ、イギリス



Qいつから鉄オタですか?
A2歳とか3歳とかそのレベルです



Q明日誕生日です🎂
祝って下さ〜い🙋‍♀️💭笑
Aおめでとう!
ケーキのオンパレード🎂🎂🎂



Qもうだいぶ前に終わったことなんだけど
壮吾くんは赤羽駅の無人コンビニあったの知ってた??
Aあーあれ終わっちゃったの
知ってて行こう行こうと思ってる間に終わったな



QJRなどの「ドアが閉まります」と京急の「ドアを閉めます」、この違いについてどう思いますか??
A京急は車掌=ドアを閉める人が放送してるのでドアを閉めます
その他は駅員が放送しているのでドアが閉まります
こんな感じかな?



Q電車のレールの幅ってどれも同じなの?例えば東武スカイツリーライン線に、千代田線の電車って物理的に通ることはできる?
A全部一緒ってわけではないです
全ての新幹線と京急とかはレール幅1435mm
京王線や新宿線は1372mm
東武スカイツリーラインや千代田線、その他多くのJR在来線は1067mm
なのでその2路線間に関しては物理的には可能です



Q壮都高速鉄道に入社出来たら休まず毎日働きます!雇ってください!
A毎日働かせたら法的にまずいでしょw
どの仕事がいいですか?



Q総武快速線のボックス席が無くなるってほんとですか?
Aらしいですね
新型車両にはボックス席無くなるみたいなので



QLINEのスタンプなに使ってる?有料の鉄道スタンプ?
A電車のが多いね
スーツさんのスタンプも使ってる



Q彪馬くんにもプレゼントしていたE6系の魅力を思う存分語ってほしいです!
Aまずデザインが良い
赤が鮮やか
あと普通車でも2+2の席配置だから快適



Qまだ載せてない彪馬くんとのツーショありますか?
A残念ながらストック切れです



Q西武池袋線の列車種別(快速とか!)全部言える??
A各停、快速、準急、急行、通勤準急、通勤急行、快速急行、特急、S-TRAIN
合ってるかな?



Qたまに電車走るのがゆっくりになるけど、なんで??
A前の列車と間隔が詰まったから
もしくは制限速度



Qメトロの発車メロディで1番好きな駅どこですか????
A白金台かな



Q壮都高速鉄道の社長秘書になるためには何が必要ですか?!
Aあー秘書ねぇ
何が必要だろう
わからん



Q電車の中にトイレあるのって当たり前なんですか??
A中長距離走るのにしか無いと思います



Q丸ノ内線の新型車両にはもう会えましたか?
A会えてないです
会いたいです



Q NEWDAYSでセルフレジみたいなのあるの知ってた?!今日見つけてビックリしました❕
Aいつもセルフレジ使ってるよん



Q毎日外出の時これだけは持って行くっていうものありますかー?
Aスマホ、財布、ICカード、時計、イヤホン、例の指輪



Q都営交通の床や壁をモチーフにした
チョコレートがあるのすでにご存知ですか・・・
A見ましたよそれ、
発想が凄く面白くて好きです
食べたいですね



Q彪馬くんの寝顔かわいい?ねぇ見たいな✋
Aありますけど
まあそのうちってことで



Qとしまえんにあった電車のアトラクション見た?乗った?😖
A見た!乗りたかったけど乗ってない
20000運転したいな



Q質問じゃなくて問題!東西線のT11は何駅でしょうか!
A茅場町
東西線は余裕です



Q新幹線で名古屋駅まで行くので、時間を調べてたのですが、乗る予定のものは名古屋行で96分、一つ前のものは新大阪行ですが名古屋までは93分です。
両方とも「こだま」です。
どうして3分ズレがあるんですか?
号車的なのが違ったからですか?
A通過待ちの関係かと
こだまはのぞみ、ひかりに抜かされるんだけど
その本数、どこで抜かれるか、が違うのかな、多分そうだと思う
のぞみでもこだまに詰まって遅くなったりするから
東京から名古屋で
1号なら94分
203号なら101分かかるので
それぞれ違いますね



質問は常時募集中ー



今日の鉄道344番線



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3512.JPG



錦糸町の留置線



この車両が引退するんですよ



E217



結構好きな車だから



たくさん乗りに行く



スパドラ公式LINE6万人



ありがとう