壮都高速鉄道



時刻表、なんとかなりそうです



見通しが立ちました



完成したら動画撮ります



Q洸希くんのオフショットください🐹🐹🐹
A
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3442.JPG



Q南北線好き??
A東京の南北線かな?
大好き
駅メロ良すぎ
あとホームドアのせいなのか
ほかの路線と空気感が違うのも好き



Qダイヤ改正が嬉しい理由ってなに??
A新たにレアな運用が生まれたりするから



Q究極の選択!!これからずっと…
1バブいとしか言われない!!
2じじぃとしか言われない!!
Aどっちもどっちだなw
強いて言うなら2かな?



Q登戸駅とドラえもんコラボしてるの知ってる??
A知ってるー
どこでもドアみたいなのとかあるよね



Q私の周りの鉄道好きはサイクリングも好きなんですけど壮吾くんはサイクリング好きですか??
A俺は特別好きってわけではないですね



Q前回のブログの「千鳥停車」が気になって調べたんだけど、調べてもよくわからなくて···そうごくんの解説お願いします!
A多くの場合は千鳥停車なんてしないですよね
例えば京成
快速特急は上野、日暮里、青砥、高砂、八幡、船橋、津田沼、八千代台、勝田台、佐倉、成田、空港第2ビル、成田空港に止まります
特急は快速特急の停車駅にプラスして佐倉から先各駅に止まります
快速は特急の停車駅にさらにプラスして千住大橋、小岩、東中山、船橋競馬場、津田沼以遠各駅に止まります
こんな感じのパターンが多くて
最上位種別の停車駅には全種別止まるんですよ
けど
ブログで書いた小田急は
通勤急行が、最上位種別の快速急行が停車する登戸を通過したりするんですね
それが千鳥停車です
西武池袋線とかはもっとすごい千鳥停車です



Qもはや何質問したらいいか分からんから
こっちに質問してください
Aぶっちゃけ質問コーナー飽きたって人挙手
今後継続するか決めます



Q壮都高速鉄道の社員になりたいです社長!
A本社にカモン←どこ



Q新しく作られた電車ってどうやって線路まで運ばれてるんですか?
Aだいたい車両を作る工場と線路で繋がってるのでそのまま走らせて運びます



Q友達と帰り中央線乗ってて、
駅つく少し前にちーんちーんちーんって
ベルなったんだけどなんでですか?
A制限速度の変更をお知らせする音かな



Qなんでまた彪馬くんの写真あったの??
A昨日のはなかなかおもろい感じですよ
俺、楽屋でブログのコメント読む
彪馬、俺が彪馬の自撮りあげてたことに気づく
また撮る
俺、ワイヤレスで曲聴く
彪馬撮ってる
ワイヤレス切れる
あれ?
彪馬来る
彪「動かなくなっちゃったー」
壮「えー」
ホームボタン押せるけど画面真っ暗
車両★故障
その後彪馬が色々調べてくれてなんとかなおりました
ありがとう
寿命かな?って2人で話してました
おしまい



Q壮吾くんの今のロック画面なんですか
A実はですねぇ
まあとある鉄道写真なんですが
そのうち今日鉄で出しますので
お楽しみに



Q今日立川駅でね、「試運転」って表示の電車見たの!
車両の中に電気がついてなくて真っ暗でした😳
試運転の電車見られるってわりとレアですか?
Aあーーーーーーーー!(発狂)←え?
それは209かな?
まあ試運転はレアですね
しかもその試運転、鉄オタなら誰もが見たい209かも
俺も見たら即ブログにあげます



Q壮都高速鉄道の由来はなんですか?
A壮吾の壮に都市を思わせる都で
高速鉄道はありそうだからつけました



Qキャラアニで大阪に行くんだけど次の日学校でその日のうちに新潟まで帰らなきゃいけなくて、大阪〜東京~新潟で帰るか、大阪~金沢〜新潟で帰るか迷ってるから乗り換え初心者にもわかりやすくて帰りやすい方をアドバイスして欲しいです
Aわかりやすさなら
圧倒的に東京経由をお勧めします
金沢経由だとサンダーバードで金沢、北陸新幹線で高崎、上越新幹線で新潟なので2回乗り換えなきゃいけないので
東京の方がわかりやすいかと



質問は常時募集中ー



今日の鉄道343番線


_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3443.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3444.JPG



ホームライナー千葉



15日がラストラン



乗らずじまいになりそうだなぁ