今日はリリイベラスト、としまえんでした



雨の中、ありがとう



次はZeppツアーです



今回初めて見たって方、一緒に楽しみませんか?



お待ちしています



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3382.JPG



Q日暮里舎人ライナーは乗ったことある?
Aあるよん



Qなんで彪馬くんの写真があったの?!
A俺、ホワイトボードにMEITETSUを描き、自撮りしようとする
彪馬、来る
彪「写真撮ってあげるー」
壮「ありがと」
わたくしのスマホ渡す

彪馬、自撮り、する、

以上



Qブログの写真のホワイトボードに書いてある文字はなんて書いてあるの?
A MEITETSU
名鉄です



Q壮都高速鉄道のCMにメンバー出てもらうとしたら誰に出てもらう?
Aそうだ、CMも考えなきゃ…
誰に出てもらおうかね
ちょっと考えさせて



Q壮吾くんのおかげで鉄道に興味持ちました😁 嬉しいですか?
Aおー嬉しい!
ありがとうね



Q壮吾くんに追いつくくらい電車のこと知りたいけど間に合う?
Aどうかな?
俺を甘く見てもらっちゃ困るぜ



Q明日誕生日だから祝ってほしいな!
Aハッピーバースデー🎂
良き1年になりますように



Q北海道で電車乗ったことある?もしあるならどの駅行ったことある?
Aそれがですねぇ
まだ新千歳空港−札幌間しかないんですよね、
もっと乗りたいし
もっと話したい



Q地方のリリイベとかライブのとき移動中新幹線で何か食べたりする?
Aアイスかな
名古屋の時は行きも帰りも食べた←食べすぎ



Q岡山にチャギントンの路面電車ができること知ってますか??
Aもちろんですよ
あの改造はね、すごい
かなり派手に改造しててリアル



Qいつも食べてるミンティアって青のやつ?
Aいいえ
黒い、炎がボワってなってるやつ



Q壮吾さんの好きな電車とか駅とかの基準はなんですか?
A電車は、俺は都市圏の電車、都心と郊外を結ぶような通勤路線が好きなのかな?
東西線とか通勤路線の頂点だし
あと高速走行が味わえる路線
東西線も100km/h出すし
東海道線とか総武快速線とかも好きなんだけど
ここらへんの路線もかなり高速で走るよね
駅に関しては
まず地下駅ラブです
それから2面4線ラブです
2面4線っていうのはホームが2面、線路が4線の配置の駅のことで
俺は中でも方向別2面4線の方が好きかな
成城学園前、八千代緑が丘、御茶ノ水、表参道等々
そんな感じです



Qそうごくんの裏ドラで途中でインターホン鳴らしたの誰ですか??????
A和哉だった気がする



Q新快速と快速の違いって何??
A停車駅かな
快速より新快速の方が停車駅が少ない



Qダイヤ改正って1年に1回もする必要あるの?
なんで毎年ダイヤ改正するの?
良かったら教えてください!!!
Aなんで、か
進化、成長のため?
例えば東西線
今月のダイ改でまた朝の増発をします
混雑がひどいので
あと史上初?浦安始発が設定されます
お客さんのためにより良いダイヤにって感じかな



質問は常時募集中ー



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3383.JPG



今日の鉄道342番線



この前中央線の広告の写真あげたけど






↑これの今日鉄ね



新宿駅ではこんなの配ってました



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3384.JPG



中央ライナー、青梅ライナーは



特急はちおうじ、特急おうめになるらしいですね



これまたワクワク要素



3月ダイ改の中央線、見逃せない



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3385.JPG