雨が強いです



ワイパーを動かしながら懸命に走っています



頑張れ



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3168.JPG



Q回転寿司でサーモンが無かったら何食べる?
Aまぐろ、海老とか?



QJR神戸線と京都線、琵琶湖線の新快速で有料座席が出来たの知ってる??500円らしいんだけど壮吾くんなら課金する??しない??
Aあれ時刻表見たけどまだ超本数少ないよね
増えるのかな?
課金するね、俺なら



Q東海道線ってとくに横浜~戸塚間が地味〜に長く感じません?なんででしょう
Aたしかにあそこ地味〜に長いw
でも間に保土ヶ谷と東戸塚があるからねぇ
だからかな



Q京急の快特って2ドア3ドア両方あるけど、どうやったら来る前にわかりますか?品川とかだとずっとアナウンスしてくれてるからわかるけど、金沢文庫とかで不意に来ると誰もわかってなくてみんな真ん中のドアに並ぶの😂
A基本的に泉岳寺より先、新橋、日本橋、京成線方面には3ドアしか行かないので高砂行きとか青砥行きは100%3ドアです
品川行きと品川方面泉岳寺行きは2ドアも3ドアも可能性があるけど日中の泉岳寺行きは2ドアが大半だった気がする
下りについても始発駅が高砂とかなら3ドアだし
泉岳寺、品川だと2ドアが多いって感じです



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3169.JPG



Q彪馬と壮吾は付き合って何年目ですか?
Aへっ?w



Q壮吾くんはブログのタイトル付けないの〜〜〜?
Aそうねぇ
つけてみるかね
何がいい?



Q去年のお花見の時釣り堀で洸希くんと話していた東西線開業50周年を祝う動画は順調ですか?
Aいいえ
あれねぇ、全然撮りに行く時間がなくてね
作ってないww



Q今日駅で3月2日と3日に大宮から勝浦間を往復する特急『勝浦ひな祭り号』の宣伝をしてて、初めて観光列車の存在を知ったのですが、壮吾くんが乗ってみたい観光列車ってありますか????
Aそうねえ
時刻表ペラペラしてたら
スペーシアが今度那須塩原に行くらしいですね
すごっ、って思った
九州の観光列車とか乗ってみたいね



Q終電逃しました。助けてください。
A GAME OVER
でも迂回して帰れる可能性も場合によってはあるんよね
あと深夜の路線バスとか



Q Laviewがもう少しでデビューなんだけど
そごちゃん乗る予定はいかがでしょう??
A3月からだったかな?
乗りたいな
内装とかチェックしましたよ



Q京王ライナーってなんで調布止まらないんでしょうか?わりと乗り降り激しい駅なのになんでかな〜と気になってます………
A遠近分離だと思います
遠距離客と近距離客を分けるため
調布以遠の旅客を優先的にライナーに乗せるためかな



Qリリイベの帰りにまた成田線の鹿島神宮行き乗ったんだけどね、それはこの前みたいに切り離しされないで最初っから4両だったの!
日によって違うのかな??
教えて壮吾先生~笑
Aどちらかというと切り離されて4両が鹿島神宮行きっていう方がレアケースかと思います
最初から4両っていう方が多いかと
ちなみに通常運行の場合、日によって両数が変わるのはあまり無いと思います



質問は常時募集中ー



今日の鉄道339番線



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3156.JPG



銀座線渋谷



工事も進んできましたね



完成したらどんな感じになるかな?



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3170.JPG