福岡、ありがとうございました



去年僕は福岡行けなかったのでね



行けてよかった☺︎



天気も👍



Q都営新宿線って京王線の一部ですか?
路線図には書いてありますよね、、?
A都営新宿線は都営線の中の一路線です
京王と直通してるので路線図に載ってます



Qそうごくんってスマホの液晶割れたことある??
A画面はあるけど液晶はない



Qびっくりマークは
!派ですか?
!派ですか?
A後者派



Q京王線ユーザーです。
キャラアニで京王ライナーのメロディ一緒に歌ってくれる?😁
A歌いましょう
あの曲いいよね、好き



Q今日の朝地下鉄が遅延していて遅延書貰うか迷いました!壮吾くんは何分くらい遅れたら遅延書貰いますか?
Aんー後の用事に支障が出るほどの遅れならもらうかな
記念にもらうこともあるけど



Qいつも穏やかで優しそうな雰囲気を醸し出してるけど、そうごくんってイライラしたり、怒ったりすることありますか?
Aないですよ、ほぼ



Qテスト終わったので頭冷やせるいい感じの一言お願いします👍🏻
A空調のご案内です。ただいま、冷房を使用しています。
今後、混雑状況により設定を変更する場合がございます。
弱冷房車は3号車です。あわせてご利用ください。



Qメンバーの誰かをペットにするなら?
A洸希



Q電車と写真撮る時周りに人いる??
Aできる限り人のいないところで撮ってる



Q東西線の中で好きな車両は?
A 05系特に05N



Q春夏秋冬の中だったら1番どの季節が好きですか?🌸🍀🍁❄️
A冬



Q壮都高速鉄道の駅員にするならスパドラメンバーで誰を選ぶ??
A和哉
1番駅員の仕事してるのが想像できる



Qいつも彪馬くんに関する質問への回答が多いよね!?それは元々彪馬くんに関するコメントが多いん?それとも壮吾くんがあえてそれを選んでるん?
A彪馬関連のが多いからかな?



Qこの前誕生日だったんで、お祝いして欲しい……です……
Aはっぴーばーすでー
おめでとう🎉



Q乗る電車間違えたことありますか?
Aある



Qそうごくんは電車で酔ったことないの?
Aないです



Q質問じゃないけど、今日電車乗ったときアナウンス聞こうと思って聞いてたらすごく壮吾くんの声に似てて幸せな電車でした( ´∀`)
Aそれ俺や



Q壮吾くん!電車って定員ってないの??
バスはあるけど、電車はあるのかな〜って疑問に思った!教えて〜!
Aありますよ
でも、別に守らなきゃいけないものではない
混雑率100%は定員ジャストです
でも普通に100%超えてる路線多々ありますよね



Q溜池山王駅に銀座線01系が自動販売機として再就職したって話題になってたけど会いに行く予定ある????
Aそう、それよ
行こうと思ってたんですよ
近々行きたい



Q壮吾くんは花粉症ですか笑笑?
A目痒いからそうかもね



Q"おはようこんにちはこんばんはおやすみ "どの挨拶がいちばん好き?ちな私はおはようが好きだよ!おはよう!
A俺もおはようかな
朝、アナウンスで
おはようございます。今日もーー線をご利用いただきましてありがとうございます。
って聞くと始まる1日



Qチンアナゴやニシキアナゴが好きなんですけど、おかしいと思いますか??
Aいいえ
好き、に、おかしい、なんてない



Qパリパリのノリ食べて気持ちもノリノリにしてください
Aおもろい



Q京阪線の、外装が赤っぽくて二階建ての電車はなんていう電車ですか?
A 8000系であってたと思う
すごいよね、あの車



Qカレー食べるときによく出てくる付け合せの「ナン」っていったい何なんですか?味はどんなんですか?食べるのは困難ですか?
Aなんでしょうね、あれ
なんかおいしそうですよね



Q赤羽と上野に挟まれてる駅って何駅か知ってる?笑
A O★KU



Q自転車好き?
Aんー普通かな



Q質問答える時って、いつもコメントからコピペして本文に貼ってるんですか??
Aはい、そうです



Q次に彪馬くんとディズニーに行くならシーでダッフィーとシェリーメイのカチューシャつけて欲しいんですけど、どうですか?
もちろんダッフィーは彪馬くんで、シェリーメイは壮吾くんです
A検討してみます



Q電車ってなんで電車ってゆうの?
A深い、深い質問ありがとう
なんでだろう
一生かけても答えが見つからなさそう



Qそうごくんは桃太郎電鉄で遊んだ事ありますか?
Aあります
20周年のソフト持ってる



Q山手線で好きな駅はどこ?
A品川



Qこだまって名字羨ましい?
ちなみに私はこだまです。新幹線のこだまのるといじられます。
じゃあねん👋
A素敵な名前だね
羨ましいです



Q好きなアイスの味は?????
A小豆



Q551食べたことある?
Aある



Qいとこが総武線が一番すきな鉄ヲタになりつつあるんですが壮吾くんが一番好きな総武線の駅はどこですか????
A西船橋かな
あと津田沼もポイントやばくて好き



QN700系はコンセントついてるものとついてないものがあるんでしょうか?
Aんーっと
N700はコンセントついてるけど席によって違います
普通車だと窓側と車両最前列、最後列に
グリーン車は確か全席ついてたはず
そんな感じです



Q東武亀戸線乗ったことある?
A小さい頃に乗った記憶がある



質問は常時募集中でーすー



今日の鉄道334番線



_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2590.JPG



800系!



初めて写真撮れた!



いつか乗りたいなぁ



大阪、楽しみ