今日起きてスマホ見たら



圏・外



おいおい待ってくれよ



ビックリよね



そのあと復旧したけど



なんでやろね



_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2424.JPG



Qそうごくんは叡山電鉄ってしってますか!!
Aもちろんろん
この前笑神様で見ました



Q彪馬君からもらったリングはいつも持ち歩いてるんですか??
Aはい
なんでやろね



Q九州の とある県 の とある市 の駅名看板が「う♡」の駅があるんですがどこにあるでしょうか?
Aんーわからんのー
教えてちょ



Q彪馬お兄ちゃんとのディズニーはランド??シー??
Aどうしよ
去年はランドだったしシーかな?
どっちも楽しいしどちらでも



Q今年も常磐線が刀剣乱舞のアニメとコラボするんだけど、気になってますか?
快速燭台切光忠が走るみたいですよ!
A気になってる
E653の水戸に帰ってきた編成ですよね
国鉄特急色の
いっぺん生で見たい



Q私は地元が福井なんだけど福井駅は
恐竜が至るところに出現してるの知ってる??
ベンチに恐竜が座ってたり
動いて吠える恐竜がいたりして
とりあえずジュラシックパーク状態なので
めちゃくちゃ壮吾くんに見に来て欲しいです🦖
いつかスパドラのみんなで福井来てください!!
A福井ね、恐竜有名だよね
ガオォォォォォ
いつかみんなで行きたいです



Qふと思ったんだけど、電車って車みたいに法定速度とかないの??
2分くらいの遅延だったらいつもより速度あげてびゅーーんって行けば遅れ取り戻せそうなのに!
A法定速度、というか制限速度はあります
カーブ区間とかポイント部分とかは減速しないと事故るので
でも基本的な話として
ダイヤは余裕を持って組まれる場合が多いので=最高速度ギリギリは普段は出さない
ので遅れた場合は制限速度まで出して遅延回復はしますよ



Qしょーもない質問しか思い浮かばないんですけどどうしたらいいですか
Aそういうの大好きなのでたくさんください



Q彼女とか好きな人が電車好きなの嬉しい??
Aんー
2人とも電車好きだとまあ収拾つかなさそうだし
逆に好きでもなく嫌いでもなくくらいがいいのかね
うん



Qそうごは車内販売とか買う派???
Aアイスはいつも買ってる



Q窓のブラインドが木でできている新幹線は何新幹線の何系??
A九州新幹線の800系、あってる?



Qそうごくんはやっぱり今でも靴は新幹線の形したやつとかなんだよね???
Aそれだったらすごい



Qこの前帰りの電車でね成田空港行きなのに、佐倉で切り離されちゃって前の方が成田空港行きで後ろの方が鹿島神宮(?)行きだったらしいんだ!
それ知らなくて後ろでうたた寝してて大変だったぁ笑
他にも日本の電車で切り離しされちゃうのとかある??
A全日本羨ましいグランプリ優勝
総武快速からの直通だよね?
鹿島神宮行きは1日1本だけなんよ
それが成田空港・鹿島神宮行き
他にも高崎線は籠原で
京急は品川、金沢文庫で
中央線にも武蔵五日市・箱根ヶ崎行きっていうこれまた激レア行き先列車なんだけど
拝島で切り離すのがある



Q壮吾くん今日のスーツさんの動画みた??
しまかぜめちゃんこ豪華よね〜(T_T)(T_T)
Aまだ見てない
こだまで名古屋行ったやつは見たけども
続きも見たいね
今日上がった八木新宮線の路線バスのもめっちゃ気になる



Qパエリア自分で作れる?(笑)
Aいいえ



質問は常時募集中でーす



今日の鉄道332番線






憧れ



サンライズ



品川で見た