今日の昼ご飯はパエリアでした



美味でした



ありがとうございました



Q今携帯の充電何%?
A92%



Q16歳になったけど今何食べたい???
Aパエリア←おいw



Q仙台の行き帰りの新幹線はU-??だったか見たかなぁ?
A行きは東京の入線を撮ってたのでそこから解析してU5
帰りは確認してませんでした泣



Q山形と仙台を繋ぐ線を「仙山線」仙台と石巻を繋ぐ線を「仙石線」など宮城では出発地と到着地の名前を合わせた名前があるのですが他の都道府県にもこれとこれを合わせた○○線があるよ!っていうのもしあったら教えてほしいです!
A東京と八王子で京王線
東京と成田で京成線
東京と横浜で京浜急行
八王子と高崎で八高線
東京と千葉で京葉線
埼玉と東京で埼京線
大阪と京都で京阪線
大阪と和歌山で阪和線
などなど



Q壮吾くんほっぺぷにぷに会いつやるの?彪馬くんがずるい
Aあははw
どうしましょかねぇ



Q「ふわふわ」くんと「さらさら」くんと「こきこき」くんの中だったら誰が1番好きですか?笑笑
Aちょっと待って誰ですか?w



Q壮吾くんおすすめの前面展望の路線・区間はありますか?
Aんー東海道線かな
ずっとボリュームのある景色が続くので



Qケーキたべた???
A食べてない



Q彪馬くんから貰った指輪してみせてー?
A
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2335.JPG
分かりづらいね
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2337.JPG
こんな感じ



Q今公開してるフォルトゥナの瞳って映画
近鉄がタイアップしてて橿原神宮前駅、榛原駅、古市駅で撮影しててロケ地を山陽、阪神、近鉄で電車巡り出来るんだよ😊壮吾くんは映画見に行くー?
A駅にポスターが貼ってあって
その写真に近鉄が写ってた
見てみたいです



Qシンカンセンスゴイカタイアイスが無くなっちゃう新幹線があるよ…あのアイス好きだから自販機で売ってほしいけど難しいのかな?
Aそうなのよね
今春でだいぶ車内販売削減されますよね
寂しい
自販では売れないのかな、わからん



Q駅のホームのベンチを線路と平行じゃなくて垂直に設置してる駅があるそうです なぜかわかりますか~?
A酔ったお客さんの転落防止
平行だとまっすぐ進んで線路に転落
垂直だとそれが防げる



Q東京から大阪までの新幹線はのぞみ、ひかり、こだまがありますよね。東京から仙台までの新幹線は東京-大阪間で言う何がのぞみで何がひかりで何がこだまになるんですか?
仙台駅で掲示板を見ていてもよく分からなかったので教えてください!
Aのぞみ→はやぶさ❤️こまち
ひかりとこだまはね、んー難しい
やまびこの中に飛ばすのと各駅に止まるのがあるから
ひかり、こだまはやまびこかな



質問は常時募集中ーたくさん送ってね



今日の鉄道331番線



_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2336.JPG



浜松町にいた



案内ロボ



実証実験中らしいっす



かわいいね