_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1834.JPG



久しぶりやね☺︎



Qとしまえんから新大久保までの行き方教えて欲しい!!
A豊島園から西武線池袋乗り換え山手線ですね
池袋からは5、6番線の電車に乗ってください



Q壮吾くんは寝起き良い方?スーツさんが動画で紹介してた自動起床装置は欲しいと思う〜?
A寝起き悪いね俺は
あれまじで欲しいのよ、自動起床装置
存在は知ってたけど
売ってたとはねw
欲しい



Q小田急線で好きな駅は?
A成城学園前
これも例に漏れず地下駅ですね



Q寒いなか、頑張っている電車さんに一言。
A今日も少し雪降ってたしね
大変だと思うけど
応援してる



Qイケボな電車っていますか?
A京成3400かな
ごっつい声出しますよ



Q西船橋駅の10か11番線に海浜幕張行きがたまーに止まってるのはなぜですか?普通は府中本町行きが止まるはずでは?
ずっとわからなくて、今も分からなくて、壮吾くんに聞いてみました!!
よかったら教えて欲しいです!
気になるので!!
A西船橋は基本
9、10番線が新松戸方面府中本町行き
11番線が京葉線直通舞浜方面東京行き
12番線が京葉線直通南船橋方面海浜幕張行き
だけど
朝夕かな?
例外的に西船橋折返、西船橋始発列車があるので
それは上記以外の番線から出ます



Q駅のホームでたまに車掌さん?のアナウンスが駅の録音のアナウンスと被っちゃって録音のほう途切れるときあるじゃん?(伝わるかな)あれって車掌さんのアナウンスいるのかな!って思って聞いてみたくなりました。(なんの話)
A俺の好きなやつやんw
被せるやつね
いるとかいらないではなく
美しいものだと思いますよ、はい



Q一番好きな駅メロは?
A1番は選べんな
JR-SH-1
星空の下
古いオルゴール
東横線渋谷
そのほかにもたくさん
茅場町3番線も好きだな



Q先日丸の内線の試運転に遭遇しました!
壮吾くん的には今の赤ラインのか、次の車両が赤。どっちが好きですか?
私は今のシルバーに赤ラインが好きです
Aいいなー俺も見たいわ
基本的にメトロゼロシリーズ(05をはじめ、02、03等々)好きなので今は02の方が好きだけども
新型、2000系だよね?
中にコンセントもつくらしいので楽しみん



Q壮吾くんのお誕生日の日、飛行機の話になるけど羽田~ウィーン線が新規就航するので京急がラッピングされてるの知ってましたか!壮吾くんの好きな京急に壮吾くんのお誕生日が書かれてるの最高じゃない?!
Aそれ!そう!それ!
俺の誕生日にウィーン線就航するんよね
ANAかな?
いろんなとこでそれの広告見るから
見るたびにわしの誕生日じゃって思う



Q東西線の混雑はどうやったら改善されると思う?
Aかなり限界レベルまで来てるよね
でもやっぱりピーク時間帯がまだあるからね
それがなくなるくらい混雑平準化が進めばいいのでは?
そのために3月のダイヤ改正で
史上初かな?浦安始発が出ますぜ
妙典から回送で送り込むらしいっす



Q髪の毛ピンクにしたいんですけど、眉毛は何色がいいと思いますか!
Aグレー
E3系こまちみたい



Q壮吾くんは目玉焼き食べる時に
何かけて食べますか?
A強いて言うならソース?
でも俺あんまりかけない



Q壮吾くんはこの中で1つ選ぶならどれが好き?
N700A 東海道新幹線
923 ドクターイエロー
500系 新幹線
E7 北陸新幹線
0系 新幹線
500 TYPE EVA 新幹線
E5 東北新幹線
H5 北海道新幹線
E6 秋田新幹線
Aんー全部乗ったことあるわけじゃないんであれだけど
E6かな?2+2の席配置なので快適な気がする



Qダイヤ改正の中吊りに、「はやぶさ、はやての速達化」って書いてあるんだけど、速達って郵便の速達しか思い浮かばないんだけど、鉄道用語での速達ってどういう意味なのかな??
A郵便と意味一緒っすね、ほぼ
速くなって時間が短くなります
確か東京発着のはやてが消えるんじゃなかったかな?
はやてくんと見に行こうかねw



Q上越新幹線E4系 が引退するのって何か理由があるの??
二階建て車両って珍しいんだよね、、?沢山の人を乗せて走ってたくさん活躍してきたから寂しいね(><)あんなに迫力あるのになんで引退しちゃうんだろう?
Aやっぱり手間が増えますよね
2階建を売りにして走って来て
車内清掃も大変だし
どうしても速度も遅いし
東北新幹線から消えたのも遅かったからだった気がする
そんな諸々の理由です



Q仙台の帰りはやぶさ乗ります!どこに注目したらいいですか☺︎?
A E5かH5か
帯がピンクの車両と紫の車両があるんで
内装とかも違うしね
スーツさんはH5が好きって言ってた気がする



質問は常時募集中



今日の鉄道328番線



_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1822.JPG



今日もトウキョウは動いている