今日は横須賀線乗った←だから何だよ



Q昔、電車に乗ってていきなり車内が真っ暗になって停車して怖かったんだけど(しばらくしたら治りました)そうゆう経験そうごくんはある??
A広島でリリイベした時かな?
2017年6月24日
東海道新幹線で電力設備点検で止まって暗くなったお



QちゃんとPopteenこうきに入れた???
A買ったけどまだ書いてない
早く書かねばね



Q壮吾くんはSuicaにお金入ってなくて改札で止められた経験ある?
A普通にあります



Q西船橋駅から京成の西船駅に向かって歩いていると、京成線の上り方面行きホームの端の「西船停車?」って書いた看板がいつも目に入って気になってるのですが、あれってなんだと思う?
運転士さんが停車駅を間違えちゃうことってあるのかな?
西船橋駅マスターの壮吾くんなら知ってる??笑
A運転士さんへの注意喚起だと思う
結構いろんな駅でそれ見ますよ
停車駅間違えることもあるので
それを防ぐためですね



Q男でもライブ行っていい…?
Aもちろんです!待ってます!



Qもしジャンくんが駅のホームから落ちて
顔だけ出ていたらどうしますか?
A非常停止ボタンを押す



Q壮吾くんのお兄ちゃんは彪馬君だけど
弟はいるの?
Aいません



Q私東西線ユーザーなんだけど、東西線っていつも三鷹行きか中野行きなのにこの前の電車は九段下行きだったの!なぜですか〜??
Aねぇ〜ずるいよそれは〜
九段下行きって平日限定1日に朝の1本しか存在しないレア行先だからね
ああ、会いたい



Q京王線、ダイヤ改正するじゃないですか!
今までと変わるところはどこですか??
A京王ライナーが朝も走るんじゃなかったかな?
あと準特急も増えるんだっけか



Q渋谷駅から八王子までなにで帰るのがおすすめ?
A究極の快適を求めるなら
渋谷からSS(湘南新宿ライン)のグリーン車で新宿
新宿から特急あずさかかいじで八王子
でも普通に考えれば
渋谷から新宿乗り換え中央線か
井の頭線で明大前から京王だわな



Q夙川、青木、板宿、香櫨園、それぞれなんて読むかわかる?
Aしゅくがわ、おおぎ、わからん、こうりえん?
答え教えて



Q御花畑駅って知ってますか?
A秩父ね、知ってます
行きたい



Q大井町線に出来たQシート乗った事ありますか??
A乗ってない
そのうち乗りたい
乗るなら終点まで乗りたいな



質問は常時募集中



今日の鉄道326番線



やっと会えた



_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1645.JPG



ずっとこれに乗りたかった



東西線05系第24編成アルミリサイクルカー



近々更新工事に入りそうでどうなるかわからんので



乗れてよかった



_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1644.JPG



このマークはこの車両にしかついてないのでね