また夢みた



みどりの窓口で



特急券の払い戻ししてた



東海道ののぞみが遅れてて



でも2時間も遅れてなかったんだよな



なんでだろう



Q TJライナーってつよジャンライナーですか?
A確かに



Q電車好きで良かったって思ったことはなんですか?
A電車乗ってて迷うことがない
地理に詳しくなる
得をする方法を知れる



Q鉄道カラオケって知ってる?
A知ってるよー
品川の京急のやつ前に行ったよ
楽しかった



Q女の子に弾いてほしいピアノ曲は?
Aんー難しいなー
ハイケンスのセレナーデ



Q上越新幹線の魅力・・・・・
Aあの長いトンネルを抜けた先に広がる雪景色
そして車内チャイム



Q壮都高速鉄道の開業日は3月29日
日にちに意味とかあるのー?
A東西線全線開業50周年に合わせた



Q大阪に放出駅ってあるんですけど、読み方わかる?
Aはなてん



Q動物を飼うとしたら何を飼いたいですか?
Aハムスター
犬はトラウマがあるから苦手



Q JRが受験生に向けて、電光掲示板で「諦めずに走り続けろ」みたいなことを、書いてるの知ってますか?!感動しました😭
A知ってるー
もう感動よ
いろんなとこでやってたみたいね
生で見たかったな



Q電車が停車駅に着いてないのに、途中で遅くなったり、止まりそうなくらい遅く動くのってなんでなの?
A渋滞
前を走る各停とかが遅れてるとか
でも朝だとそののんびり運転込みでダイヤが組まれてる場合も多々ある



Q壮吾くん、お寿司食べる時わさびつけますか?
Aつけない
辛いから



Qニュースとかで私鉄各線?って何ですか??例えばどういう電車ですか??
A JR以外全てかな
小田急、京王、そのほか沢山のJR以外の鉄道会社を私鉄と言います



Q東西線は15000系、05系、07系、どの車両が一番好きですか!?
A05系
特に05N
でも07の異端児感も大好きだし
15000のでっかいドアも東西線って感じ



Qよく「回送」っていうのを目にするんだけど、あれの意味がよくわかりません、、良かったら解説お願いします!
A営業運転(客を乗せない運転)はほぼほぼ回送
車庫まで走る、とかが多いかな



Qたまに写真や動画で出てくるライオンのペンケースありますよね?!あれは壮吾くんのものですか??
A彪馬の



Q京急の4駅の名前変わるんだね〜
壮吾くん的にはどう感じた?って質問です( ¨̮ )
A沿線の方によりわかりやすく親しんでもらえたらいいのかな
京急東神奈川はわかりやすい
八王子、橋本方面から羽田への旅客をさらに獲得できそうでいいと思います



Qわたし4月から愛知来たんやけど駅名というか地名難読すぎて😡😡「国府」これが一番やばいなんて読むかわかる?😥()
Aこう



Qそごさんが好きな車窓からの景色はありますか?
あればぜひ教えてください☺❤
A東西線の地上区間
東海道新幹線の名古屋近辺



質問は常時募集中!沢山送ってください



今日の鉄道321番線



俺の親がイギリスに出張に行って



そのお土産もらいました



_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1196.JPG



パディントン駅



このGWRって書いてあるやつは皆さんご存知
日立の車両です



_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1197.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1198.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1199.JPG



パディントンかわいい