_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1112.JPG



一昨日変な夢みた



誰かに追われてた



20時頃の京浜東北線乗ってた



で昨日も夢みた



彪馬がいた



それだけです



Q城陽駅って知ってたりしますか??
、、、知ってたらびっくり、、
A奈良線やね
京都から各停の城陽行きとか



Qピアノ何歳から習っているんですか?
A5歳かな



Q電車の車庫ってどんな感じになってるんですか?
A場所による
ほんとに車両を留置するだけのとこもあれば
大規模な検査とかもできる工場付きの大きいのもある
昼間と夜間はたくさん車両が並んでてすごいよ



Q壮都高速鉄道ってどれくらいの頻度で進めてるんですか?
Aとりあえずは3月29日の開業を目指して頑張ってます
ダイヤ制作、あと子会社をどうするか、運賃・料金等制度面でまだ考えなきゃいけないことがあるので急いでます
ほぼ毎日やってますよ



Q動画で言ってた壮都空港はどんな感じですか???
A今、航空各社に壮都空港から各地への便を就航してもらえないか掛け合ってます←とんでもない嘘
とりあえず東京羽田、中部、大阪伊丹便は飛ばしてほしいなー



Qそうごくんは桃太郎派ですか?金太郎派ですか?
Aんーどっちだろ
関東だとあんまり金太郎見ない気がする
場所によるか
武蔵野線だと桃太郎よく見るイメージ
金太郎派かな



Q TJライナーとFライナーの違いってなんですか?
東武東上線いろんな種類あって5年使ってるのに未だにわかりません…
A TJライナーはラッシュ時に池袋発着で走ってる列車で
必ず座れる列車です
着席整理券を購入して乗ります
Fライナーは地下鉄直通列車で
森林公園から元町・中華街まで走ります
東武線内とメトロ線内は急行、東急線内とみなとみらい線内は特急として走る列車にFライナーの名称が付けられています



Q私の家のすぐ近くに貨物が走っています。23時過ぎでも走っている音が聞こえるんだけど、24時間働いているんですか!?
Aそうですね、逆に貨物は旅客列車が走らない夜がメインなのでそれこそ23時過ぎからが本番ですね



Q開運のためにドクターイエローに出会いたいんだけど、見られる確率の高い場所はありますか?壮吾くんは何駅で出会った?
A俺は東京で会ったけど
見られる確率が高い場所はないですね
東京から博多まで確率は大きくは変わらないと思う



Q壮吾くんのフォルダって何割が電車ですか?
A8割、盛ってないよ
多分それくらい



Q壮吾くんが1番好きなお茶はなんですか?
A御茶ノ水



Q漢字の「子」がつく日本の鉄道駅名、5つ答えよ。
A八王子、京王八王子、西八王子、銚子、王子



Q千葉駅から渋谷の行き方教えてください!!
A何個か行き方ありますね
千葉から総武快速、錦糸町から半蔵門線で渋谷
千葉から総武快速、品川から山手線で渋谷
流石に千葉から総武各停だと時間かかるよね
新橋から銀座線でもいいか



質問は常時募集中!たくさん送ってください



今日の鉄道320番線



船橋競馬場駅にて



_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1113.JPG



時刻表置場の近くにこれがあった!



写真のセンスが神



5500は勿論だし3500の通勤特急とか



最高っす