髪切ったお

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0615.HEIC



ちょっと雪降ったね



雪がついた電車の顔見たい、撮りたい



Q立川ってどんなイメージ??
A主要駅
モノレールがある
青梅・五日市線の分岐、まあ正確には五日市線は拝島からだけど
あと前に行った時、駅ナカのカニチャーハンのお店行った
めちゃんこ美味しくて感動した



Q洸希くんの身長抜かせそうですか??
A無理やな、まだ
それより楽に抜かされそう、ってか抜かされたかも



Qもしかして、親も鉄オタなんですか?
Aいいえ



Qこだまの良さを存分に語ってください!!
A各駅の様子をじっくり見れることじゃないかな
多くの駅でのぞみの通過待ちするからホームに降りたりできるよね
そこが魅力かな



Qリニアできますよね!たのしみですよね!!
橋本駅にもくるらしいんですけど橋本駅どう思いますか?
A橋本はさらに発展しそうだね
東海道新幹線の新横浜って新幹線が出来た頃は何にもなかったらしいんだけど新幹線ができて今あんなすごくなってるからね
橋本は第2の新横になりそう



Q1日だけ電車と話せる券が貰えたら、何を話しますか?
Aんー今日の調子とか?
でも俺、普段から話してますよ
雨の日とか辛そうだね
ブレーキが効きにくい



Q北千住駅 が広くて、東京メトロ千代田線に乗りたかったけれど迷って駅員さんに聞きました 笑
壮吾くんは北千住駅で降りたことはありますか??
また、壮吾くんは この駅は迷う!!って駅ありますか??
迷わない方法あったら教えて欲しいです!
A北千住の千代田線、たしかにややこしいよね
常磐線と改札通らないで乗り換えできるよね、確か
あと、東武も2階に分かれてるし
でも僕が迷う駅はないですね



Q壮吾くんサンリオでどのキャラが好きですかー??
Aしんかんせん



Q将来結婚したときに、奥さんも電車に興味ある方が嬉しい?
Aいやー、そんなこともない



Q湘南ライナー是非乗りに来て!!
A乗りたいんですけどねー
品川に見に行ったことはあるよ
夜何度かと朝も1回だけ見た気がする



Q壮吾くんが電車好きなのは死ぬほど伝わってるけど、私が壮吾くん好きなのちゃんと伝わってる??
A伝わってるよ
ありがとう



Q「東」のつく駅名を10個答えろ!っていうのをネプリーグでやってました!壮吾くんは10個言えますか?!
A東京
東京テレポート
東中野
東松戸
東陽町
東葉勝田台
東神奈川
東大前
駒場東大前
東新宿



Q icscaっていうICカード知ってますか?
A初めて聞いた!
どこのかな?調べる
仙台市交通局のかぁ
今度行った時に買いたいな



Q電車でたまに5号車までは和歌山行きでその後ろは関空行きで途中で切れるのでご注意をとか言ってるやつはどーゆーことなんですか?
途中で切り離されるの?
Aそうですね、切り離されます
関空・紀州路快速は天王寺、京橋から大阪環状線を走って
天王寺まで戻ってきたらそこからは阪和線
日根野までだったかな?一緒に走って
日根野で切り離し
1〜4号車と5〜8号車で別れるんだったかな?
関空快速は関西空港へ
紀州路快速は和歌山へ
それぞれ向かいます



Q洸希くんの右肩と左肩、どっちの方が好き??
A面白いですね、大賞です
どっちも好き



Q群馬来るとしたらどーやってくる?何線?高崎線?新幹線?
A群馬ってちょうどどっちか悩む距離感ですよね
んー新幹線かな
でも高崎通過するのもまあまあいるからね
気をつけにゃいかんぜよ



Q鉄ヲタになったら地理も得意になるかな?
Aなります。断言する。



Q満員電車でも確実に座れる方法あるん知ってた!?
Aんーそれは始発駅に行くってことかな?
ライナー列車とかに乗れば確実に座れるし
あと、列車によって混雑具合は違うよね
例えば小田急
複々線が完成した後のダイ改で快急が大増発したけど
同時に通勤急行もデビューしたんだよね
よくダイ改の直後に言われてたのは
快急は混んでるので通勤急行をご利用ください、ってね
やっぱり種別とかによっても混み具合は変わる
一工夫したら快適通勤もすぐそこ



Q大阪と千葉に野田があるの知ってた!?!?
A知ってる!
ちなみに大阪の方の野田の隣駅は福島だよね



Q壮吾くんと毅くんどっちが背高い??
Aんーどっちだろうなーーー
難しい質問だね←調子乗んな



Q今日用事で武蔵小杉に行ってて、横須賀線に乗って新橋まで帰ろうとしたら東海道線の電車(?)が来てそのまま乗ったんだけど、、アナウンス聞いてたら臨時停車?なの?自分で調べてもよくわからなかった😭どういうことなのー😭😭
Aそうよ、そうなんよ、そうそう
これねー俺も生で見たことはないんだけどね
結構あるあるです
東海道線の横浜–品川間で輸送障害が発生すると
まあ当然この区間は運転見合わせるんだけど
できる限りダイヤ乱れを少なくするために
東海道線を横須賀線の線路に迂回させて走らせます
だから川崎には行けないんだけど
そのかわり武蔵小杉に止めて
川崎に行きたい方は南武線で向かってくださいねってことです
この前もこれやってて
その時俺上野にいたんだけど
横浜方から来る高崎線、宇都宮線方面のは
迂回してきた影響もあって20分くらい遅れてましたね



Q受験生に応援メッセージを
Aそうですね、そろそろですよね
今までの努力は絶対に無駄にならない
自分を信じて挑めば
きっといい結果がついてくる
頑張れ



Q始発の電車が、出発前に「プシュー!プシュー!」って鳴らすのって何してる音?あれ、電車が呼吸してるみたいで何だか好き
A俺もめっちゃ好き
非常ブレーキ緩解音ですね
非常ブレーキを緩める音です



質問は常時募集中!たくさん送ってくださいな



今日の鉄道317番線



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0616.HEIC



宇都宮線の快速電車、ラビット