どーも



明日から仕事始めって人も多いのかな



俺の愛する通勤系種別(通快、通急等)の活躍もまた見れるね



朝も早く起きなきゃなー



Q特急ゆふいんの森知ってる?
A知ってるよー
乗りたい、というか九州行きたい



Q炭酸は何が好きですか?🍹
Aタンサン、ワタシ、ノメマセン、



Q壮吾くんが、2019年オススメする電車はなんですか!!
A相鉄
なんども話してるけど直通が始まるので
今こそ、相鉄



Q東京駅とか東京駅周辺のおすすめの店とか場所!!
Aんー東京駅、入場券で入って新幹線見てるのが俺は最高に幸せを感じて好きだな
日本が動いてる、っていうのを感じるし
旅したくなる
あと、駅ナカは楽しいよね
またグランスタ大きくなるらしいし
まだまだ楽しみや



Q浦和がつく駅名多くないですか?笑
全部わかりますかー???
A多いよねw
東西南北と武蔵、美園、中、そんなもんかな?



Qスーツさん以外で好きなYouTuberさんはいますか?
A


Yukinori Minamiさん
中でもこの2本はおススメ
俺があんまり会うことのできなかった東葉快速
これを見たら少しは知れるのかな



Q三岐鉄道知ってる?
A知ってるよ!
乗ってみたいな



Q全然工事が終わらなくていつも工事しているので東洋のサクラダファミリアと言われている横浜駅ですが、本当に2020年に完成すると思いますか?
A終わらないかもね
駅って日々進化するから
横浜に限らず
新たな連絡通路を作ったり
混雑を和らげるためにホーム拡幅したり
ホームドアとかトイレリニューアルとか
細かいのも含めたら完成はなさそう



Qパピコは好きですか?
A大好きっす。アイスの中でも結構好きな方ですね



Q時刻表読むって読んで何が楽しいのか、魅力を教えてください!
A今ここら辺走ってんのか、とか想像するのも楽しいし
旅気分が味わえるし、
それから
この国がわかる



Qそうごくん伊丹スカイパークって来たことありますか??飛行機がすごく近くで見れておすすめです!
A初めて聞きました!
伊丹の空港の近くなの?
行ってみるか



Q鉄道会社で働くならどこで働きたいですか?
A悩むなー
東京メトロかな
制服好きだし
運転士として車内信号を体感してみたい
それからあわよくば指令所で働きたい



Q電車乗ってる時はいつもなにしてますか?
A初めて乗る路線は前見るか風景見るか
なんども乗ってる、例えば東西線なら
前見るのもそうだしドアの上のモニター見たり
色々やね



Q草津行きたいって言ってたけど伊香保もいい所だから洸希くんとぜひ来て欲しい!
Aそうね
2人で全国温泉巡りでもしたいね



Q伊藤家の車ではなんの曲が流れてますか?
Aうち車ないのよ
鉄道利用が基本なので



Q大阪駅と新大阪って一緒?
A違います
各方面から新幹線で到着するのは新大阪駅
大阪駅は新大阪駅から淀川を渡った先にある駅で
梅田とかと一緒になってるのが大阪駅ですね



Qニューヨークの地下鉄って24時間運行してるらしいけど、日本の地下鉄は何で無理なのかな?
Aんー無理ってことはないかもだけど
線路の点検とかに充てる時間がなくなるよね
深夜帯に整備してるから



Q東西線の車両の色、スカイブルーとオレンジの違いはなんですか?
Aスカイブルーは東西線の車両もしくはJRの車両で
オレンジのは直通先の東葉高速線の車両で
その違いですね



Q新幹線のグリーン車乗ったことある?
Aあるよ
N700系のはある
200系のもあったような気がするけど記憶が定かではない



Q京成津田沼の成田空港行きの電車はなんで次は○○とかのモニターがないんですか?不便ですね笑
A車両によりますよ
しかも今はモニター付きの車両が京成は増えてます
3000形っていう最新のはほとんどモニターついてるし
3700形も最近改造してモニターついてるし
3600形だとモニターないけど
ほんと車両によります



今日の鉄道314番線



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0430.JPG



小田急



かっこよく撮らせていただきました