眠い



おはようございます



I love 布団



なかなか布団から出れん



Q奈良県の京終駅って知ってますか?
A読みがおもろいから覚えてるw
きょうばて



Q駅メロに採用されるとしたら何のスパドラの曲にする?(笑)
A何にしようね
駅メロ採用となると原曲使用は多分ないかな
アレンジ使用、他の例はみんな多分アレンジでやってるからね
だからとりあえずだいたい7〜12秒くらいの尺で
アレンジしてみて
それを聞いてみてからかな
逆になんの曲がいいと思う?



Q名古屋のリニア・鉄道館行ってみてください
A1回行きました
でも混んでてシュミレーターとかほとんどできなかったからな
また行きたい



Qインスタ開設しないんですか?してくれたら大喜びします😊
Aやるとしたら電車インスタかな?
その時は今日の鉄道を完全移行って感じかなぁ
わからんけどw



Qひたちなか海浜鉄道知ってる?
A知ってるよ
乗りたいね
茨城、行きたいなー



Q電車の普通(?)サイズの切符も新幹線みたいにもって帰りたいなっていつも思うんだけど…そんなこと思ったりする?というか、持ち帰れるものもあるのかな…?
A思うよ、俺も
有人改札(駅員さんがいる改札)で
無効印お願いします
って言ったら持ち帰れますぜ



Q東京メトロの路線番号は何の順なんですか?なんで1,6,10,12号線が無いんですか?
A多分、多分だよ?
山手線で品川から外回りで接続する順じゃなかったかな?
1、6、10、12は都営線かな
1号線は浅草線、みたいな感じ
だから五反田で接続する浅草線が1号線
多分これがあってると思う
間違ってたらごめんよ



Q壮吾くんBSの「鉄オタ選手権」見たことありますか?壮吾くんに出て欲しい🚃。
A見たことある、というか全部見てる!
出たいなと思うよ、あれは
でも問題が結構難しいんだわな、あれ



Q鉄道会社で働くのに向いてそうなメンバーは?
A和哉
冷静さに欠けると務まらない仕事だからねえ
和哉ならいける



Q好きな四字熟語はなんですか!.!
A二俣新町



Q壮吾くんは鉄道会社で働いても公私混同しない真の鉄オタさんですか?
Aそうでありたい



Q日本で1番運賃が高いと言われる神戸電鉄知ってますか???
A知ってる、有馬温泉行った時に乗った気がするけど
小さい頃でほとんど覚えてない
1番高いのって神戸電鉄なの?
北総鉄道だと思ってた



Q質問返し楽しい?
A楽しい
俺の知識も深まってる気がする



Q JRに走ってるレッドウィングっていう車両知ってる?広島で見るんだけど、どの辺を走ってるんだろう?🤔
A知ってるー、前に広島行った時見たよん
あれはどこまで走ってるんだろうね、
調べる
山陽線三原−岩国間と呉線、可部線、だそうです



Q大阪メトロ夢州駅についてどう思う?🚃
A中央線が延伸するんですよね?
なんかかっこいい感じがしたね
また楽しみが増えた



Q壮吾くんが以前「北関東の英雄」と呼んでいた高崎線に1日に一本だけ終点が深谷の電車があるのですが聞いたことありますか?もしかして乗ったこともあります?
A聞いたことある!
前、結構前だけど新橋で1回見た気がする
その時は、うわ、写真撮りたいし乗りたいわ!
って思ったね
乗ったことないです、未だに



Q東武宇都宮線の新型車両の、東武鉄道20400型??の車両見たことある??たまに見かけるんだけどさ、色がなんとなく壮吾君に似てて好きなんだよね😊
A写真でしか見たことない
改造よね
俺の色ってあんな感じ!?



Q壮吾くん推しの友達と年末年始旅行に行って、帰り新大阪から東京行きの新幹線で新大阪始発を探してたんだけど素人には見方がわからなくて…新大阪始発っていう表示とかってもうちょっとわかりやすくならないのかなぁ😿??見分け方とか教えてほしい!!結局ググってのぞみ200~265が大阪始発?って書いてあったけどあってますか?
A合ってる
ホーム上にある発車時刻とか表示してる電光掲示板に
両数が表示されるスペースがあるんだけど
そこに新大阪始発のやつだと
当駅始発の16両編成
って表示されてるはず
それが一番わかりやすい見分け方法かな
200番代が新大阪始発っていうのはあってますよ
あと臨時便だと300番代も新大阪始発なので
チェックしてみてください



Qそごさん!!去年のドラフェス東京の壮美ちゃんのオフショットが見たいです!!!!!
Aあいにく手元にないですw
許して❤️
AREA SDお楽しみに



Q山梨県の塩山駅、山梨市駅、石和温泉駅にあずさが止まらなくなるってほんとですか?なんでですか!?
Aこの質問くれた方、マジでありがとう
止まらなくなるんね、知らんかった
スーパーあずさとあずさが全部あずさに統一されるのは知ってたけどね
まさか停車駅もバッサリいくとはね
でも色々記事読んだけど
JRの戦略ですね
遠近分離って言って
遠距離客と近距離客を分けるんだわな
近距離客はかいじを
遠距離客はあずさを
ってことかな
あと調べてみたら三鷹に止まる特急無くなるの?
俺、小さい頃山梨行った時にあずさだかかいじだかで
帰りに三鷹で降りたんだけどさ
思い出が…



質問は常時募集中です!
どしどし送ってください!



あ、裏ドラ見てね



個人発信型ということで



企画内容や映像チェックまで含めて監修してます



色々な意見ください



ブログのコメントでもYouTubeのコメントでも



どちらでもいいのでお願いします

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0414.JPG