リリイベ詳細情報解禁したよん



クリックありがとう〜



2月17日からスタート〜



寒いんであったかくして来てね🧣



Q鳥取県の観光列車?の天地って電車知ってますか?
A聞いたことある!



Qそうごくんって大阪府の河内長野市って知ってますか??
A知ってるよー



Qスーツさんの尊敬するところ
Aトーク力ももちろんそうだけど
行動力かな
もちろん鉄道が好きだからこそっていうのもあるだろうけど
昨日九州にいたのにあれ、もう東京?と思ったらまた九州にいたり
視聴者を楽しませるために色々努力されてるんだろうな
すごいな、と思う



Q最近感動した瞬間は?
A年が、、、明けた!



Q1番好きなアルファベットはなんですか!!
A T



Q地下鉄の駅の階段降りて匂ってくる地下鉄の香りがする女性は好きですか?
Aいいえ
ww



Q秩鉄が30分に1本な理由を教えて!!
Aんーそれが需要に見合っているから?
30分に1本って俺的には多い方の部類だけどな



Q青梅線の愛称が東京アドベンチャーラインになったのどう思う😢?
A親しみやすい名前でいいと思う
なんか楽しそうなイメージもするし実際たのしいし
電車利用促進につながるのでは?



Q大倉山駅って知ってる?なにも魅力がない駅なんだけどどう思う?笑
Aアクセスが神
横浜、渋谷、新宿(三丁目)、池袋に一本で
便利でいいと思いますよ



Q宮崎は田舎すぎて電車が1時間に一本しかないから、壮吾の力で本数増やして!
A JR九州さんにお願いしてみましょうかw
俺の力ではどうにも…



Qもち何個たべた?
A食べてないなw



Qジャムおじさんって何歳ですか??
A35



Qアンパンマンのチーズって生きてますか?
A生きてる



Q壮吾くんってパンダ?
Aバレたか…



Q山陽新幹線ののぞみが止まる駅全部言える?
A新大阪、新神戸、岡山、広島、小倉、博多
一部列車のみ停車が西明石、姫路、福山、徳山、新山口
抜け漏れないかな?



Q壮吾くんが切符紹介してる動画が好きで寝る前に布団の中で何回も再生してしまいます。こんな私をどう思いますか?
A最高っす



Q壮吾くんが親になったら子供にも鉄オタになって欲しい?
Aんーなって欲しいとは思わないけど
なったらなったで話し相手ができるから嬉しいな
でも、俺と子供2人して止まんなくなりそうだから
その時は奥さんにブレーキかけてもらわなきゃだわなw
出費が凄そう



Q平日のお昼頃稀に東西線から東葉高速直通の下りで通常なら東葉勝田台が終点なのに八千代緑が丘が終点の時があります。
わたしは最寄りが八千代緑が丘なので支障はないですが、八千代中央が最寄りのともだちはいちいち降りて待たないと行けないので困ってます😢😢😢(笑)
これなんで八千代緑が丘が終点なのかそうごくんはわかりますか?(;_;)
Aうわー俺がめっちゃ狙ってる奴じゃん
八千代緑が丘行き
八千代緑が丘に車両基地があるのでほんとに数えるほどだけど設定があります
土日は設定なしで平日のみ
例えば茅場町なら8:35発と10:13発の2本のみ
激レアだわ



Q鉄オタは鉄道会社に雇われないっていう都市伝説は本当なのでしょうか?!
Aさあ、どうなんでしょうか
俺もその話は聞いたことあるけどね
公私混同しそうってことなんじゃないかね
まあ鉄道会社で働いても公私混同しない人こそ真の鉄オタなんじゃない?
鉄道会社の人事担当者でもないやつが何言ってんだって感じですね
失礼しました





今日の鉄道313番線



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0400.JPG



あっという間に 雪



ガーラ湯沢のポスターです



上越新幹線はスキーシーズンだけ越後湯沢の1つ先、ガーラ湯沢まで行くんですよね



行ってみたいな



俺がスキーできるかわからんがw