JRサイバーステーションってサイトがあるんだけど



新幹線の空席照会とかができるサイトで



今日はそれ見てました



さすがっすね



明日はどこも軒並み満席でございます



×だらけだったw



新幹線も頑張ってんなぁ…



Uターンラッシュピークは明日なのかな?



帰省中の方、おかえりの際、お気をつけて🚅



Q山口県で電車乗ったことありますか?
Aありますよ
山陽線の新下関から門司までは乗ったので
山口県は新下関から関門トンネルのとこまでですね
それ以外はないかな
山陰線とかも乗ってみたいな



Qよく東武のスペーシアに乗るのですが時間が合わず未だにリバティーに乗ったことがありません。
壮吾くんはリバティーに乗ったことありますか?
Aないです
デビューしたての頃に北千住に見にいきました



Qあけましておめでとうございます!箱根登山鉄道で有名な車掌さん落合さんって知ってますか?
A聞いたことはあります。
一度お会いしてみたいですね



Q最近ひょまらくがいちゃいちゃしてる気がして可愛いんですが、そうごくんから見ても2人はいちゃいちゃしてますか💛💜!?笑
Aしてますぜw
マジでw



Qはやぶさについて語ってください
A鉄路の限界に挑戦する英雄
320km/h出るのははやぶさこまちカップルだけだし
将来的にはもしかしたら360km/h出るかもね
それからグランクラスも連結されてる
いつか乗りたいな



Q壮吾くんは電車乗ってる時に寝過ごしたことありますか?
Aありますね



Q私の地元の富山は最寄りが無人駅なくらい田舎で、電車の車両が2両しかないのがほとんどです。壮吾くんも少ない車両の電車乗りますか?
A東京でも池上線とか多摩川線は3両と短いので乗ることはありますよ



Q質問選ぶとき、どんな感じで選んでますか!
A目に留まったやつを選んでいます



Q新幹線のアイスが硬いらしいけど知ってた?食べたことある?
A食べたことあるよー
アイス界の神だと俺は思ってる
ちょうど昨日これのニュース記事を読んだんですよ
売り歩く間に溶けないようにオーバーラン(空気含有量)が一般的なアイスよりも少ないんですよね
これがあの濃厚なおいしさに繋がってるんですね




Q今日こだまに乗ったんですけど窓側にコンセントがある車両と無い車両の違いってなんですか??
A車両が新型か旧型か
コンセントがあるのはN700
ないのは700
700も近いうちに引退するから乗っといたほうがいいよね



Q新潟は雪が沢山降るんだけど去年にJR越後線が雪で立ち往生して半日以上閉じ込めになったらしいんだけどすぐに乗客を降ろすことはできないのかな??(><)
A越後線でもあったんだ
去年の信越線の方は覚えてるよ
もう一回調べてみた
信越線の長岡行き
夜だったのもそうだし
そこから駅まで避難するのも雪が強すぎて危険と社員さんが判断
やっぱり立ち往生となると電車の中が一番安全って場合がある
トイレもあるし暖房も効いてる
だから一番安全な策を選んだから時間がかかったのかな
新潟の鉄道は国内でもかなり雪に強い方なんだけどね
去年のは雪が強すぎた
やっぱり応援したくなるよね



Q朝の東西線乗ったことありますか?係員さんが荷物と人を押し込んでドアがバンって閉まる感じ乗ってる側はきついけど見てるの面白いです笑
Aまぁ、、、大変ですよね
東西線はもともと総武線のバイパスとして創って
そしたら東西線の方が混雑がひどくなりましたね
ちょっと前に朝乗りましたけども
通勤快速だったんだけど
やっぱり葛西、西葛西あたりから過酷だね
ホームも警備員さんたくさん動員して
でも
好きですよ、僕は
頑張ってる東西線が



Q北陸本線の在来特急、サンダーバードは乗車したことありますか?鉄オタサンダードラゴンの壮吾君に是非乗っていただきたいです!
Aあります!
681系も683系もイケメンすぎるよね、ずるいわ、あれは
絶対モテるよね



Q浅草線を走ってる北海道ホタテ号知ってる??www
A知ってるよ。京急のブルスカがホタテの広告になってたね



Q壮吾くんはたけのこの里派ですかきのこの山派ですか?
Aきのこの山派



Qおみくじの結果はどーでしたか!!
A吉



Q銀座線の特別仕様車乗った事ある?
Aあるよ
なんか落ち着く内装で素敵よね



今日の鉄道312番線



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0158.JPG



東西線の通快です



ほとんどが津田沼、東葉勝田台始発なんだけど



1本だけ西船橋始発があるんですよ



それがこれ



こういうレア物好きよ