あけましておめでとう🎍



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0137.JPG

これがなきゃ新年は始まらねー、なんつってw



2019ですぜ



幸せな1年にしましょうね



Q福島県に住んでるんですけど福島市の飯坂線って知ってる??福島駅から飯坂温泉まで繋がってるんだけど、ぜひ温泉好きの洸希くんと乗りに来て欲しいです!!(田舎ですが😅)
A是非乗りに行きます!元東急の新型が出ましたよね。
調べたけどあれシートのモケットそのままっぽいっすね
素敵



Qほっぺ触られてるときどんな気持ち??
Aどんな気持ちってw
やったー!みたいな感じ?w
でもあんまり最近触られないんよw



Q近鉄奈良線の赤い電車知ってる??
A赤、っていうのはあの近鉄の車両の色のことかな?
近鉄の色、俺大好きですよ
あいにく写真がないけど



Qいつまで質問コーナーやる感じ??
A永遠
終点なし



Q東横線の楽しみ方を教えてください!定期があるから壮吾くんのおすすめを実践したい!
A自動放送を愉しむ
東横に限らず東急全般に言えることですが
英語の言い回しが特徴的
この言い方は俺は東急以外で聴いたことはない
あと各停、急行だと例えば渋谷を出た時、
本日も東急東横線をご利用…
だけど特急だと
本日も東横特急をご利用…
だったと思う、多分
東横特急って放送で言うのよ!
そう言うとこ、好き



Q SUGOCA知ってますか!?🙃
Aもちろん知ってます。今一番ほしいICカードやね
今度九州行った時に買えたらな、と



Q就活が始まっていて、切羽詰まったり、「なんだかなー、、、」という日々を過ごすことが多くなりました。 乗っていて息抜きになるような、リフレッシュできるような鉄道はありますか?やっぱり東西線ですか??東京神奈川千葉あたりでおすすめがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
A東西線はもちろんだけど
俺的には結構快調な走りをしてくれる奴が乗っててリフレッシュできるしオススメかな
たとえば東海道線、常磐線、東北線、とか総武快速もいいね
就活、がんばれ!



Q東西線の西葛西駅って降りたことあってりしますか?!?!
A時刻表をもらうために1回、というか東西線の駅は全駅時刻表収集のために降りてます。



Q紅白の椎名林檎さん見ましたか?
Aもちろん見ましたぜ
痺れたねー
もう1回みたいな
ゾクゾクしました



Qめっちゃ初歩的なところだと思うんだけど、ひかりとのぞみって何が違うの??
A一言で言うならば停車駅
たとえば東海道新幹線ならのぞみは全て東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪にしか停まらない
ひかりはのぞみ停車駅プラス小田原とか静岡とか浜松とか米原とか準主要駅的なところにも止まる
これが基本
あとは今はそこまで差がないけど車両とかもやっぱり新型が優先的に投入されるのはのぞみだね
そんなところかな



質問は常時募集中!どしどし送ってください!



今日の鉄道311番線



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0136.JPG



試運転、浅草線浅草橋より



5500形の試運転でした



運良すぎやろw