こんちす玲於です!

祝 初サイン会でした
みんな来てくれてありがとう!
普段全部伝えきれない趣味の話とかもできたからめっちゃ楽しかった!
また次も待ってるぜい

メンパニ来てくれてありがとう!
お久しぶりの幕張だったね
いろんなエンタメがあって凄かった…
なんかもう、すごい空間だったな笑笑
あそこを俺らだけで埋めたい俺ら一色で染め上げたい、そう思ってしまうほど面白いLiveでした!





それではお久しぶりの声優教室です

今日はベテラン声優の井上和彦さんに
ついて書いてみました!

井上和彦さん

デビュー作は1973年に放送された大人気ロボットアニメ「マジンガーZ」で初のメインは「キャンディ・キャンディ」丘の上の王子様/アンソニー・ブラウン役です。

めちゃくちゃ大ベテランの井上和彦さん他にもたくさんの作品に出演されてるのですが今回は一気に2000年代までとんで紹介します。

皆さん、アニメ好きなら必ず、そしてアニメ好きではない方ですら知っているであろうあのアニメ「NARUTO-ナルト-」ではなんと、なななんと!あのはたけカカシを演じていらっしゃるんですよ!
かっかっこよすぎる…ナルトの物語において2000%居なくてはならないお方です!役的にはナルト、サスケ、サクラの師匠(先生)で、常にナルトのサポートをし続けた偉大な方で、カカシ先生が深く関わってくる映画も作られるほどです。
そして、何と言っても和彦さんのクールな声がカカシにめっちゃハマっているんですよ!カカシに惚れた方は多いと思います。
ナルトまだみてないそこの君!是非みてください、必ずハマります

そして、来ました来ましたよ?第6シーズン目にして留まることを知らない最強アニメ「夏目友人帳」
和彦さんは夏目ではニャンコ先生と斑を演じていらっしゃるんですよ!いや、もう、本当に大好きです!(冷静ではありません)
実は夏目友人帳は小学校6年?くらいからかれこれ7年くらい愛読させていただいてます。アニメでは物語の素晴らしさに泣きそうになってます。

和彦さんが演じているニャンコ先生はアニメのマスコット的存在でめっちゃ可愛いくて、めっちゃコミカルなんですよ!和彦さんは多分なんですがアドリブなどを入れたりしてコミカルさを出してるんじゃないかな?と思います、しかも、和彦さん特有の艶っぽくて渋いお声がニャンコ先生が斑になったとき真価を発揮して世に言うお耳が幸せ状態になります笑
みなさんどうですか?アニメ、みたくなってきたでしょう


井上和彦さんは他にも吹き替えや、音響監督、ナレーションなどなど様々な分野で活躍されてる方で、もしかしたら「あ、この映画知ってる!あ、このナレーションの人だったのか!よく見てた聴いてた」ってなるかもしれませんのでぜひぜひ皆さん調べてみてください。
そして、俺が紹介したこの二つのアニメを是非みてください、一緒に和彦さんについて語り合いましょう!

それじゃ、まったな〜


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4045.JPG


次のイベントでは鍵本くんに会えるようにもっと頑張る