_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3887.JPG

リリースイベント最終日ありがとう。





来てくれた方々ありがとう。






短い期間だったけど、心地良い時間を過ごせたなと思います。






そして、オリコンウィークリーチャート5位。





ありがとう。





結果がすべてではないけど、この週のこの結果は素直に嬉しい。





そんで悔しい。





まだまだ登るしかないってことだな。





あとは、個別サイン会やん。

初だから想像つかんな。

サインスムーズに書けるよう練習しとこ。






今日は、久々にオフできたので、洋服買い物しまして、良い買い物できまして、ストレス発散できまして、そりゃーもう幸せです。





オフは寝る方が多かったけど、最近はオフこそ外に出なきゃ勿体無いやん精神でやらせていただいてますやん。







さて、

先日届いた赤西さんのアルバム「À la carte」

リアレンジアルバムという事もあって、一曲目の新曲「Feelin'」以外は、全て原曲あってのリアレンジものなんですよ。

ボーカルも再RECしている曲もあるので、今まで聴いていた曲をリアレンジしてトラックも変えて、おまけに今の声で表現しているわけなんです。

本当に、一曲一曲がここまで原曲と違う表情をするのかと聴いてて非常に楽しくて秀逸なアルバム。

個人的に好きなジャンルも沢山織り交ぜられていました。



個人的には、

「Go Higher」

「Dayum」

「Mi Amor」

「Opaque」

「Choo Choo SHITAIN」

が好きです。






ちなみに、完全受注生産限定版に付いてきたblessèdの最終日公演の映像に、この4曲のリアレンジでのパフォーマンスもあるんですけど、このLive圧巻ですよ。


 










パフォーマンスは勿論、カメラワークも照明も衣装も好きですね。

振り付け有りでも無しでも、一曲一曲でナチュラルかつ器用に、オリジナリティのある表現が出来るのは格好良いとしか言いようがないので勉強になりました。

そして、なんといっても照明での演出に圧倒されました。

毎回彼のLiveの照明でのパフォーマンスとシンクロする演出は好きなんですけど、数も質感も今回はレベルが違いました。

総合的に今までのツアーの中で一番好きですね。

他のツアーも素晴らしいんですけど、常に最高を更新していってる感じが観てて気持ち良いです。

あ、でも一番最近の"JINDEPENDENCE"TOURはバンド編成だし、Résuméもツアーではないので、この二つは別物っすね。笑

ちなみにこの二つのLiveはダンスというより歌がメインで、僕はLiveでの彼の歌が大好きなので、正に至高ですね。エモい。





これを見て、新しいアルバム聴いてみようという方、原曲も聴いてみてくだされ。






というわけで、タワレコさん愛してます。


_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3888.JPG