ハロー玲於です


最近夜が寒い


なんで?なんでなん?


軽めの氷河期かなんか来とん?


この前なんか、


昼あったかいから


油断して薄手の服きて


レッスン行ったら


つよしが「お前、それはない!」


とか言ってきたら


強がって「いや、こんなん余裕だから」


と言ってみたものの外に出た瞬間


鳥肌が止まらんくなったよね笑笑


みんな、


千葉公演終わるまで絶対風邪


引いちゃダメだからな


ちなみに、俺はギリセーフだった!


_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0278.JPG


髪の毛〜

元気してるかい?

お別れの時が近づいてきたね

今までありがとう!

(坊主にするわけではない)



〜玲於先生の声優教室(仮)〜


さてさて、


今回はコメントでもね

岡本信彦さんは!

岡本信彦さん居ないんだけど!?

と、そんな感じのが多数あったので

岡本信彦さんのことについて少し、

(マジで書くとblog8回分くらいになっちゃうので…)

触れていきたいと思います


岡本信彦さん

31歳、B型

誕生日は10月24日

テレビアニメのデビュー作は「N・H・Kにようこそ!」

初メインキャラクターは

「ゴーストハント」のジョン・ブラウン

ゴーストハントはホラー作でかなりこわ目

最初は俺もあ、これくらいなら

いけるな、って思ってたんだけど

18話の血塗られた迷宮から怖さが

段違いになっていってめっちゃ

ビクビクしながら見てた笑笑


凄いのがデビューして一年以内に

すぐにメインキャラクターを

演じてらっしゃるんですよ。

相当な努力とかなり
ポテンシャルが高くなきゃ

抜擢されないと思います

声優さんは基本オーディションみたいなので

猛研究されたんじゃないかと思います


よく好青年の役やクールな役、

鋼殻のレギオスのレイフォン・アルセイフ

青の祓魔師の奥村燐

あっちこっちの音無伊御

などを演じており、

また冷酷な役や狂気じみた役などもお手の物で

CODE:BREAKERの大神零

とある魔術の禁書目録の

アクセラレータや

僕のヒーローアカデミアの

爆豪勝己役を演じられた時は

度肝を抜かれました!


あ、ちなみに余談ですが


俺たちが行った夏の合宿地は


あっちこっちの聖地なんですよ


俺にとっては二度美味しい


合宿だったと言うね笑笑


みなさん是非これらの

アニメを見て

岡本信彦さんの演じる役によって

全く違う演技、声のクオリティの高さを

体感してください

一人一人別人だと思ってしまうくらい

凄いので絶対チェックしてくださいね!


最初だから内容軽めにしてるんだけど


大丈夫かな?


一応、知ってる方とはいろんなことを


共有していけたらいいな、


知らない方には、どういう人なのかを


知ってもらう事を目指してるので


岡本信彦さんの一押し作品があるんだ!


ってかたは是非コメントに


書いてくれたら嬉しいです


そんじゃ、


まったな〜