どうも玲於です!



舞台「義風堂々‼︎」先日ついに、大千秋楽を

迎えましたぁぁぁ!



いぇぇぇぇい!…



さ、寂しすぎる…

これから義風堂々の舞台をやる事は無いという喪失感と大千秋楽を終えたという達成感の両方が押し寄せて来てる



…かなり複雑な感じだね笑



今回初の2.5次元舞台に挑戦させて貰ったんだけど、上手くいかない事が多すぎて、はっきりいって悔しいな



これはあれだな

DVD見返した時にまた反省しまくるやつだ笑



でも、ここまで茂助という

人物を演じられたのは、きださんや

他のベテランキャストのみなさんの

おかげです



正直、自分1人では

なし得なかったと思います




そして、舞台を一緒に作り上げてくれたアンサンブルのみなさん、本当にありがとうございました、早乙女友貴くんがご飯連れていってくれた時に「アンサンブルが居ないと舞台は成り立たない、アンサンブルが居てこそ舞台はできる」という話をしてくれました!その話を聞いてから舞台はメインの力だけではいい舞台は出来ないんだな、と改めて思いました!



本当にたくさんの方の支えに救われて舞台を成し遂げる事ができました


兼続役の猪野 広樹くん


慶次役の鍵本 輝くん


2人は本当に気さくな方で

初めて会った時からよくしてくれました

2人のおかげで最高のカンパニーになったと言っても過言ではないです

広樹くんは本番上手くいかなかった時に大丈夫!ここから巻き返そうっと元気付けてくれました(思わず兄貴といいかけた)

鍵本くんはとにかく明るくて舞台上での遊びは最高でした笑

後ろ向いた時の変顔は反則!笑



次郎坊役の早乙女 友貴くん


ゆうきくんにはたくさんの事を教えていただきました!殺陣や演技、さらに兼続のアドリブ返しなどなど、何から何までお世話になりました!今こうして舞台の事が大好きになったのはゆうきくんのおかげです

本当にありがとうございます



景勝役の伊藤 裕一さん


伊藤さんにはたくさんのアドバイスをいただきました!よく楽屋にいる時に演技の話を聞いたりしていて、なんて熱い人なんだろうと思いました、本当に舞台が好きじゃなきゃ絶対語れないであろう事まで教えてくれました

伊藤さんありがとうございました!



左玄役の小野 健斗くん


健斗くんはめちゃくちゃクールな見た目なのですが話してみると以外とお茶目というギャップを持ち合わせた方で、一緒に帰った時に茂助はリアクションとかが少し引っかかるところがあるから、稽古中に茂助見てくれたりしてくれた師匠です、茂助のアドリブは健斗くんのGOサインで決まります笑



薄雲役の倉持 由香さん


倉持さんとはゲーム仲間で、休憩中とかよくゲームで対戦したりしました!姉のような倉持さんとオタク話ができたのはすごく楽しかったです、ありがとうございました!



秀吉役の窪寺 昭さん


窪寺さんの秀吉は半端じゃないクオリティでした、本読みの時点で、あれ?モノホンの秀吉が来てるのかな?って思ってしまうくらいで茂助に活かせないかな?と凝視してました、あとドラクエ仲間



白雲、利家役の鈴木 健介さん


健介さんはめっちゃ面白くて大好きです!よく11場のシーンで出てくるタイミングがわかんないと苦情が入ってましたが総スルーさせて貰いました!笑、そして秀吉との鯉ちゃんのくだりは義風堂々には欠かせないシーンです、あのシーンに毎回出たいなと思っていました笑



伴太郎左衛門役の内堀 克利さん


もうね、義風堂々のキャラのなかで一番好きです!セリフとかも全部覚えました笑、本人から似てる!ってお墨付きを貰ったレベルです、そして何と言っても殺陣がめっちゃかっこいい!いつかあれくらい安定した殺陣ができるようにがんばります!



家康役のブラザートムさん、天宮 良さん


お二人とも全く違う家康を演じていて純粋にすごいなと思いました!トムさんはトリッキーな家康、天宮さんは正統派な家康で僕がお客さんだったら2人とも見たいな!って思うほどの完成度でした、さすがはベテランチームですね普通ダブルはどちらかによってしまうのですが全く違う役を演じられるなんて本当にすごいです!



きだつよしさん


きださんからたくさんの表現の仕方を教えていただきました、手取り足取りと言っても過言ではないレベルで本当に丁寧に教えてくれて、きださんと一緒に舞台できて本当に良かったです
きださんから教えていただいたことを次の舞台でも活かせられるよう頑張ります


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5122.JPG

健介さんがとってくれた!


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5118.JPG

事件が起きとる


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5121.JPG

正面から笑


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5120.JPG

武村 勇治先生

描いてくださってありがとうございます!

か、かなり似てる、いつみても

イケメンです笑←やかましい



舞台に見に来てくれたみなさん


本当にありがとうございました!


みなさんの応援はめちゃくちゃ


力になりました!


本当にありがとうございました!



茂助も見に来てくれて


ありがとう!と言っています



それでは、


義風堂々ひとまず


終演‼︎


まったな〜