여러분 안녕하세요〜
처음 뵙겠습니다
나는 입니다!



みなさん、どーも!
ひょーまです!

本日とっても嬉しいお知らせがありましたね〜


なんと、、なんと、、、、
僕たちスパドラが10月30日(月)に幕張メッセで行われるイベント
『THE STAR NEXTAGE』に出演することになりました!!

共演アーティストがなんと!!!!

『SEVENTEEN』さん
『THE RAMPAGE from EXILE TRIBE』さん

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


この輝かしいお知らせをもう早く皆さんに言いたくて言いたくて仕方なかったんです!!
まさかこんな豪華な方々の中にスパドラの名前があることに本当に感動しています!
出させていただくからには!本気です!


たくさんの方にSUPER★DRAGONを知っていただく機会になると思い
僕なりにグループ&メンバー紹介を書きました!
※一部他メンバー&スタッフさんにもお手伝いいただきましたw

ファンのみんなの方がもしかしたら
もっと上手にスパドラの紹介をしてくれるかもしれないけど、
メンバーから見たメンバーということで!

あと、やっぱり
K-POPをこよなく愛し、LDHグループの皆さんのダンスを尊敬している
僕の出番かなと(・∀・)

CARATのみなさん!RAMPAGEファンのみなさん!
スパドラとかどんな奴らだ?と一瞬でも思ったらぜひチラッと読んでいただけたら嬉しいです!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1al_superdragon_Aphoto_kb.jpg

SUPER★DRAGON
読み方:すーぱーどらごん

9人組のミクスチャー系ユニットです!
僕らの音楽は "ヘヴィーロック×ダンスミュージック" が軸となっております!

スターダスト所属の「EBiDAN(恵比寿学園男子部)」から選抜された13歳〜18歳の9人です

▼メンバー
大1:玲於(99line)
高3:毅(00line)
高2:ジャン(00line)
高1:颯(01line)
中3:壮吾(03line)・洸希(03line)
中2:彪馬(03line)
中1:和哉(04line)・楽(04line)


たまに2つのユニットに分かれたり...

<ファイヤードラゴン from SUPER★DRAGON>
年上組:玲於君・毅君・ジャン君・颯君
ミドルバラードで切ない歌。「Get Lite!」という曲ではライトフィートを取り入れてます!

<サンダードラゴン from SUPER★DRAGON>
年下組:壮吾・洸希・彪馬・和哉・楽
フレッシュで明るくPOPな応援ソングをお届けしますよー!


★2015年9月27日結成
★2016年11月16日CDデビュー

1stシングル『Pendulum Beat!』(2016/11/16発売)
※「遊☆戯☆王ARC-V」オープニング主題歌
2ndシングル『ワチャ-ガチャ!』(2017/6/28発売)
※「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド〜機動救急警察〜」OP主題歌
1stアルバム『1st Impact』(2017/1/18発売)
⇒iTunesでも配信中



■ライブ映像
5thワンマンライブ「MYSTIC BOOK」ダイジェスト
(東京公演:2017.8.18 豊洲PIT)


3rdワンマンライブ「SUPER MISSION〜Code Name:Stella〜」
(2016.8.11 品川ステラボール)





ここからは既に知っている人も
初めて知る人も
ちょっと気になっていた人にも分かる
ひょーまによるメンバー紹介

正直に書きすぎて怒られるかも(笑)



★玲於/REO/
레오
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3202.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3211.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3154.JPG

■Birthday:1999.1.29
Blood Type:O
■Height:164.5cm
Team:ファイヤードラゴン

<小さなイジられ最年長>

パワー系のダンスで、ライブで最初に目を引くのは玲於くんだと思います
ブレイクダンスやアクロバットもかっこいい!

そしてスパドラのお母さん
優しい微笑みでメンバーを見守って面倒見てくれますw
とにかく言うことがつまらないので、
玲於くんがギャグを言った後は中途半端に笑わないであげるのが僕らの優しさです

今年中にメンバー内身長順で一番前になる予定です!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8519.JPG
※2017年9月現在、前から3番目




★毅/TSUYOSHI/쯔요시
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3201.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3210.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2920.JPG

Birthday:2000.2.27
Blood Type:AB
■Height:184.5cm
Team:ファイヤードラゴン

<話の長い天然イケメン>

ちゅよしくん(笑)
ハスキーボイスでスパドラロックを歌い上げる我らがボーカルです

スパドラ内ではお兄ちゃん
呑気な性格で他メンバーのペースを崩したときも自分で全く気付いてないけど
なんだかんだみんな頼りっきりですね。

顔もカッコ良くて、スタイルも良くて、ファッションセンスもお洒落!
だけどたまに抜けてて、その完全じゃないところが逆に完璧!
僕はスパドラ結成前から憧れてました まあ昔の話ですがww
あと話が長い


 
★ジャン/JEAN/
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3200.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3209.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2917.JPG

Birthday:2000.5.4
Blood Type:O
■Height:179.8cm
Team:ファイヤードラゴン

<喋れるのは0ヶ国語ハーフ>

チャン君チャン!笑
顔は一発で覚えられるはず!
トルコと日本のハーフラッパーです。
スパドラ曲のゴリゴリラップしているのはこの人。

ムードメーカーでとにかく毎日何かとかき回す!
コミュ力おばけ過ぎて、道ですれ違う人とかにまで声かけるのはやめてほしい。

アニメーションダンスが得意で、
作曲したり、フリースタイルラップしたり、色々やってる。
今年から英会話教室に通い始めました。

毅君がやるならやるし、毅君がやめればやめるから小賢しい
つよジャンisニコイチ、いやイチニコ(ジャン君がイチニコって言ってました)
2人で共同Instagramをやっています。毎日一緒にい過ぎ。




★颯/HAYATE/하야테
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3199.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3208.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3146.JPG

Birthday:2001.10.12
Blood Type:B
■Height:182.2cm
Team:ファイヤードラゴン

<半分は優しさで出来ています>

優し〜〜〜んです!
真面目で頑固なので、最初の頃は反応が怖くてイジれなかったのですが、最近頭角を現してきてめっちゃ面白いです
何故かキレキャラという立ち位置になりました!笑

気配りの出来る紳士な性格と
負けず嫌いで曲げない性格がギャップですかね
インタビューや雑談の思い出話の最中に泣いちゃう涙もろいメンバー第一位
振り覚えが早くてダンスも正確でサッカーが上手です

ペットの猫「クマくん」がスパドラメンバーよりも人気
多分このクマくんはさすがに人間



★壮吾/SOUGO/소우
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3198.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3207.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7216.JPG

Birthday:2003.2.17
Blood Type:O
■Height:161cm
Team:サンダードラゴン

<年齢ギャップ鉄オタ>

鉄ヲタ界のニューカマーで僕の弟ちゃん
TBS「林先生が驚く初耳学」にも出演して
電車の床に耳をあてて鉄道を愛する姿を全国にお見せしています

ベビーフェイス過ぎて、初めてお会いする関係者の方々は大体最年少を壮吾だと思ってる説
だけど、めっちゃハキハキ喋るし性格がドライなので驚いてますね皆さん(笑)

ピアノも弾けるけど発車メロディーをよく弾いている、そのため・・・?
自分で作詞した山手線ラップというソロ曲をライブで披露したガチの人です。



★洸希/KOKI/코우키
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3197.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3206.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3155.JPG

Birthday:2003.2.27
Blood Type:B
■Height:169cm
Team:サンダードラゴン

<愛しき撫で肩>

顔は子犬で身体はなで肩この顔で声が低い
僕とは双子です!温泉によく一緒に行きます!

三度の飯よりヒューマンビートボックス
ループステーションにどハマりして極めています→プレイ動画はこちら
尊敬する人は「NaPomさん」だからこきポムってメンバーに呼ばれてます

無茶振りや唐突な質問はめっぽうダメです。9人中一番ダメです。
こーきのモノマネは2秒で出来ます「ああああああぁぁぁぁぁ」
よくお腹痛くなる



★彪馬/HYOMA/
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3196.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3205.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3156.JPG

Birthday:2003.6.2
Blood Type:A
■Height:176cm
Team:サンダードラゴン

<お色気おちゃらけ万能メン>

ぼくですねー
自分で書くのはせこいと隣の人が言っているのでバトンタッチします
キャッチコピー考えたの自分じゃないですからね!!!

玲於でーす
ひょうまはハスキーな毅とは属性の違う 声がどこまでも伸びるボーカルちゃん
マジ歌上手くてうらやましい笑
緩急しっかりダンスとお色気表情も使いこなす万能メンです
ステージ上では自分の見せ方を分かっているので皆さん安心してファンになって下さい

ジャンです
ひょーまは9人中たった1人のA型ということで周りをよく見てますね
だからスタッフさんに怒られそうになったら自分だけ速攻逃げます笑
基本的にはおちゃらけてるのは皆さんもご存知 あと怒ると面倒笑

はい!ここまで!
怒りませんよ?ぼくはとっても穏やかです




★和哉/TOMOYA/토모야
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3195.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3204.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8367.JPG

Birthday:2004.4.15
Blood Type:B
■Height:168.5cm
Team:サンダードラゴン

平成のラストサムライ

マンネライン毒舌属性
低音ボイスの末っ子です

武士道極めて13年
0.5秒でツッコム語彙の鬼!語彙衛門(ゴイモンww)

僕とは相棒です
頭の回転が早く、ツッコミが鋭くて誰も言い返せないのはマジ
スベりたくないプライドが高いから無茶振りされるとガチギレするとこが可愛いですねえ〜



★楽/RAKU/
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3194.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3203.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3152.JPG

Birthday:2004.4.28
Blood Type:O
■Height:158cm
Team:サンダードラゴン

<あざとい天使>

マンネライン甘えん坊属性 
超音波ボイスの末っ子です

芸術肌で産み出すアートが凄いです
写真撮られるモードに入るときも凄いです
1日に3回はコケるけど1回はわざとです(これ書くと怒りそう笑)

自分より歳下と一緒にいる時はお兄さんらしく男の子っぽいけど
大体は玲於君にベッタリくっついてて
玲於君が産んだのかなってくらいくっついてまわってる



以上!



スパドラはハッキリとボーカルとダンサーに分かれてるわけではなく、
曲に合ったボーカルが楽曲ごとに選ばれるので、全員が歌ったり踊ったりヒューマンビートボックスしたりします

あとリーダーはいません!

ライブに決まったルールもありません!
サビやフックの振り付けは初見でも覚えやすいのでぜひ一緒にやってみて下さい。
拳、ライトスティック、フラッグなんでも自由に楽しんでください!
「+IKUZE+」というタオルを回す曲があるので、もしライブでIKUZEが来たら何かを振り回してもらえたら嬉しいです!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

SUPER★DRAGON TV(通称:スパドラTV)
活動を追ったメイキング映像やライブ映像を大放出してます

裏ドラTV
まるで非公式のような公式動画チャンネル
活動とはほぼ?関係ない僕らの行動を大放出してます


⇒@Supdra_staff
最新情報をお届け!
秘蔵写真や秘蔵エピソードが急に投稿されることが
OFFICIAL LINE
⇒@superdragon
Twitterとはまた別の写真や動画が送られてきます
あとトークでメンバーに話しかけてね

LINE LIVEアカウント
時々生配信をします!

スターダストチャンネル
スターダスト所属アーティストの映像が見放題な月額制ストリーミングサイト!
僕らのライブ映像や過去のテレビ番組などが見られます!


無料ファンクラブ「C.L.S.D.」
(読み方:クラブ エスディー)
スパドラ通信を不定期でメンバーからメールします!
今回のライブチケットの先行受付もあるのでぜひチェックして下さい!





急に思い出したら追加するかも・・・
実はちゃんと添削してもらったので読みやすくなってるはず!

スパドラ気になってる人、気になってくれそうな人に、
ぜひこの紹介記事を送りつけてください!

あ〜10月30日楽しみ!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!




끝까지 읽어주셔서 감사합니다
마쿠하리멧세에서 다시 만나요〜〜〜〜^^