さぁさぁ今宵もお待ちかねの時間さ。


pt 2ですね!


長くなるから始めるぞよ


あ、その前に


BTSのライブ行った方が多いみたいですね


自分もいきたかったよ、、、



れっつごー。






『SHINee』

日本デビューしもしていて、知ってる方も多いいかな?個々のスキルが高く、MVもめっちゃこだわっててめっちゃ好きです。


「テミンくん」
ソロ曲もめっちゃかっこいいですし
表現の仕方、ダンスの雰囲気の変え方
トーク力もめっちゃあって
尊敬です


好きな曲・

【D×D×D】

【Life】

【LUCIFER】

【Sherlock】

【Dazzling Girl】


韓国の HIT THE STAGE というダンス番組で
k-popstarとプロダンサーがコンビで披露するのですが

テミンくんと菅原小春さんがテミンくんの
日本デビュー曲『さよならひとり』を
一緒にやってるので見て欲しいですね

圧倒されますよ、、、、。

菅原小春さんは三浦大知さんで知ってる方も多いいかなと思います。

女性なのに、綺麗で力強くて大人っぽいダンスですごいですよね。




『EXO』

大人数で圧倒されるパフォーマンスをしますよね。ライブ演出とかがとにかくすごいんですよ。メンバーが超能力を使ってる映像を流したり、小人みたいな衣装になって映像とリンクされたり

いつか見に行きたいぜい


「KAIくん」

ダンサーの顔的な立ち位置で、ラップもこなせる万能型だし、ライブ中でのファンの方への対応とかカメラへのアピールがめっちゃうまくて
そこもスパドラに必要になるところかなと思いますね


好きな曲・

【Monster】

【CALL ME BABY】

【Wolf】

【Overdose】

【MAMA】

【History】なんと、振り付けは三浦大知さんのダンサーでもお馴染みの
s**t kingzが担当していてMVは必見ですぜい





【GOT7】


「ジャクソンくん」

曲調に合わせたラップのやり方ができて
かっこいいっす。さらにダンスもめっちゃ
力の抜き方。入れ方が上手いので
見習います!

ムードメーカーという立ち位置らしくて
いつかギャグバトルでもしてみたいなw



好きな曲・

【Fly】

【JUST RIGHT】

【Girls Girls Girls】

【Stop Stop it】

【AROUND THE WORLD】

デビュー曲ですが、一番印象に残ってますね!
この曲で好きになりましたよ



【MONSTA X】

サバイバル番組 NO.MERCY から出た7人組のグループで、みんながすごい努力をした結果で個々のスキルがみんな高く、グループとしても圧倒させられるパフォーマンスをしますよね
めっちゃ好きです。


「ジュホンくん」

遊び心満載のラップをするのですが
その力を少し抜いて、遊んでラップをするにもかかわらず。作詞作曲もこなし、時には力強いラップをして、自分が目指したいラッパーの
通りたい道かなと思ってます。

特に「遊ぶラップ」ここが極めたい部分の一つですね!


【Stuck】

【ALL IN】

【Hero】

【RUSH】




『BLACK PINK』

YGからなる2NE1から8年ぶりの女性グループ
ラップがメインの楽曲が多く、めっちゃ好きです。女性グループのk-popアーティスト中でもずば抜けたスキルですよね

「リサさん」
タイ出身で、女性なのに かっこいい!って言えるフィメールラッパーでUSラッパー系の声で、
ニッキー・ミナージュに少し似てると思ってる自分がいますね。素直にかっこいいです


【BOOMBAYAH】

【WHISTLE】


まだデビューしてばっかりなので知らなかった方には是非見て欲しいぜい




『BIGBANG』
説明しなくてもおそらく知らない人がいないと思います。k-pop界の象徴的な存在ですよね。尊敬という言葉が一番さいしょにでてきます


「G-DRAGONさん」

作詞は心にのこるフレーズや
メンバーにあったものをつくっていて
作曲では、ガツガツ系バラード系ロック系など
なんでも作れる方で
自分もそんな曲が作りたいですね。
ラップもラッパー界でもトップクラスのスキルで尊敬です!いつか、、、いつか、、同じステージに立ってみたいですね


好きな曲・ 決めるのに時間がかかった、、
ソロ曲もまとめて書いてます

【LOSER】

【BAE BAE】

【If You】

【MONSTER】

【BAD BOY】

【ZUTTER】

【GOOD BOY】

【CRAYON】


これでも絞りましたよ、、、、全ての曲が完璧すぎるというか、、最強のメンバーが集まってますよね。





あのですね、、、書いていたらとまらなくなってしまって、、、

明日にも書きます!w

明日は、韓国のラッパー編でございやす



質問!

さぁーー!みんなの好きなアーティストを教えてくれい!できるだけきいてみるぜい。



こんなにも素晴らしいアーティストさん方が多いいけど、、、


スパドラ以外に浮気しないでな




THNX   👍     




we should train 『MDRHA』💪